27
2008

1F トイレ

CATEGORYトイレ
今日は、1Fトイレの紹介♪

我が家で一番壁紙に拘ったのが、

トイレとパウダールーム

狭い空間だから思いっきり冒険しちゃおうと思ったのです(笑)



狭いから、壁紙にお金をかけても大丈夫かな・・・
という軽い考えで・・・(^^;


我が家の壁・・・

(1F) 玄関~廊下~リビング~ダイニングキッチン
(2F) 階段~ファミリールーム

は、壁紙(クロス)ではなく ドライウォール
しかも、↑この空間にはドアは一切なく繋がっています。


区切られた空間だけが壁紙なので
カラーや柄は結構大胆に使っています。

toire_1


木目調の黄土色の壁紙に大きな花柄のボーダー。
全て輸入クロスです。
チラッと映っている照明や洗面などもアメリカ製。


違う方向から写した写真がコチラ・・・。

toire_2


ペーパーホルダー&タオルハンガー(映っていませんが・・・)
これらは、知らない内に取り付けられていたんです(涙)
家作りって、
こういう小さな物を選んでいる瞬間も楽しいと思いませんか??
自分が理想とするインテリアや雑貨をイメージしながら
いろんなお店をめぐったり、ネットで探したり・・・。
これが取り付けられた日も、
私達は何も知らずにルンルン気分で
お店めぐりしていたんです~


どうやら、現場監督さん・・・
サービスのつもりで無断で付けちゃったようです。
一言、声をかけて欲しかった・・・。
・・・大きな声では言えないけど・・・好みじゃないんだもん!(>_<)

でも、ニコニコ顔で「付けておきました!!」
と元気に言われると何も言えなかった・・・。


ウジウジしていても仕方ないので気を取り直して☆

(↑)この造花・・・アジアンチックでしょ?
以前は和室に飾っていました。
で、ここには本物の植物を飾っていました。
その頃の写真がコレ。(↓)



toire_4


当時はまだ小ぶりで可愛かったんです♪
それが少しずつ大きくなり
かなり ちょっぴり邪魔に思えてきて移動となりました☆




banner

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

6 Comments

kay  

わー 広い!

広々サイズで良いですねー。
我が家のトレイなんて狭くてこんなお洒落なインテリア置けません(><)
ホルダー 業者さんのサービス嬉しいけれども「あらら」でしたね。
飽きたらpapiさんの好みのに取り替えられるからGoodですね(^^v

ゲストルームもとっても贅沢サイズ。 こんなゲストルームだったらお客様 いっぱい泊まりに来そうですね。 それに比べて我が家は、(^^;

papiさん ありがとうございました。早速とブックマークさせて頂きました。これからも宜しくお願い致します。

2008/02/27 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- kay さん♪ -------

そうですね。^^*
ホルダー・・・
1Fトイレは取り替えられるので
いずれ取り替える時がくるかも☆
でも問題は2Fトイレのホルダーなんです。
埋め込み式で穴がガッポリ・・・。
取替え不可能なんです~(涙)
正直、当時はかなり凹みました・・・。
気持ちだけは、とっても嬉しかったんですけどね(^^;

こちらこそ、ブックマークありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)
今後とも宜しくお願いします。

2008/02/27 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

かめママ  

素敵です~

とっても素敵ですね~

クロスも輸入ものってすごいですぅ~
サービスもやっぱり一言あったほうがいいですよね・・。

好みがありますしね・・

でも、素敵な空間ですねv-238

2008/02/27 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ねね  

☆*:;;;;;:*☆ こんばんわ ☆*:;;;;;:*☆
papiちゃん。

トイレ、広~い。
造花なんだ~?アジアンチックでΣd(ゝ∀・)ィィ!!

そうね、サービスでニコニコして言われちゃうとね(A;´・ω・)フキフキ

でも、やっぱり、一言、相談してほしかったよね…(-∀-)ボソッ

2008/02/27 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- かめママさん♪ -------

かめママさん、いらっしゃい♪

訪問&カキコありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです!

このホルダーの他にも
現場監督さんのびっくりサービスはあるんですよ~(笑)
それも、いつかブログに書きますねっ(^^*

また遊びに来て下さいね♪

2008/02/27 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

トイレ無駄に広いんです(^^;
子供が幼かった頃は、とっても便利だったの♪
でも付き添いなしで一人で行けるようになると勿体無いなぁ・・・
に変わってしまった(笑)
その分、収納にまわせば良かったかなって。

長女や次女が幼稚園の頃は
このトイレに一度に友達5~6人で一緒に入ってたのよ~(笑)
仲良くトイレまで一緒にしなくても良いのにねっ!!(爆)

造花・・・アジアンチックだけどトイレに♪
意外とマッチしてる・・・かな?!

2008/02/27 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment