--
--

スポンサーサイト

08
2009

三つ折カードケース

最近、布雑貨ネタばかりかも・・・しずく


もう常連さんは知っていると思うけど
私、一度始めると、すぐにハマってしまうんです(^^;
だから、ここ数年、ミシンを封印。 寝る
なのに、なのに・・・。
眠っている布たちを見ていたら、どうしても作りたくなっちゃった★


過去にもハマってしまった時期があって
ホント寝るのも惜しくて徹夜して作っちゃう始末・・・笑


・・・・・・・・・・。
前置きはこれくらいにして・・・(笑)
「三つ折カードケース」作りました♪


三つ折カードケース1

ここで、お決まり!
開いた状態の中央にスタンプをペタッキラキラ 青
スタンプ捺しただけでイイ感じ~音符


画像ではわかりにくいかな。
カードを入れるポケットが1列に4つ。
それが3列あるので、カードが全部で12枚入るんです。


出来上がったカードケースを見て感動~!
簡単に作れちゃったし、めちゃ可愛いぃハート


今度は全く雰囲気の違う布で作りたい。
この気持ちが弱まることはなく・・・
そのまま、2つめ作成開始!(*≧m≦*)ププッ



三つ折カードケース2


はい、できあがり~できた
本当に簡単に作れちゃって嬉しい限り♪



この【三つ折カードケース】は、
ピーナッツ・ママさんのブログで公開している
作り方をお手本に作りました。


興味のある方は、ぜひ、作ってみてくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ

↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら・・・2つのランキングに参加させて頂いてますっ。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

8 Comments

らら  

おおっ!

布にもスタンプペッタン出来るのねぇ~☆☆

この度・・私も東京アンティークさんの仲間入りさせてもらうことになりました^^v
うはは~*^^*papiさんの影響ヨン♪
イベント熱で盛り上がりぽちっと(笑)
今回のイベントで初披露です☆☆

いや~しかし・・お裁縫も得意だといいなぁ~♪
ちょちょいのちょいだね^^
これまたさりげないレースがたまらんって♪

興味はあるけど・・ミシンありましぇん(笑)
あーーーきっとお裁縫得意だったら
ミシン!バーンと買っちゃうのに^^;

ぽちぽちっと応援♪

2009/04/08 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

hitomin  

こんにちはー♪

こんなにチャチャっとかわいいモノが作れるなんて、スゴイです!
わたし、裁縫は全くダメで。。。ミシンなんて糸のかけ方すら曖昧。笑

布にスタンプってかわいいですね!
スタンプ台は布用なんですか?
今度マネっこしてみよっと♪

ポチポチっと応援!

2009/04/09 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

hana0314  

ちくちくがいっぱい!

papiさん、こんにちは!
いっぱいちくちくしてますね♪
わたしは今週まだなんにも作ってないんです・・・。
papiさんをみなわらなくちゃ!

布スタンプでこんなにかわいくなっちゃうんですね。
布スタンプだけじゃなくpapiさんのセンスもいいからですよね~v-22

2009/04/09 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ピーナッツ・ママ  

こんにちは早速遊びにきましたよ。
リンクありがとうございます。
布によって雰囲気が全然違いますね~
私どちらも好きです^^
↓のハンドメイド作品もかわいい~
これからさかのぼって拝見します~

2009/04/09 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

わぁお!
東京アンティークのスタンプ買ったんだね☆
可愛いよねーーv-345

そうそう♪
スタンプは用途に合わせてインクを変えれば布にもOK~(^^*
私はね、革にもペタッしてアクセサリーの一部にしちゃってます(笑)

裁縫は小さな頃から大好きで
昨日も、いつも手作りお菓子をプレゼントしてくれる
お友達のお子さんにティッシュケースを作ってあげたの★

応援ありがとう♪



2009/04/10 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- hitomin さん -------■

私ね、ハマるとひたすら作り続けちゃうの(笑)
チャチャとできちゃうのは簡単なものしか作ってないから・・・(爆)

そそ★
スタンプは布用のインク使ってます(^^*
スタンプ捺すだけで雰囲気が変わるから
hitominさんも是非マネしてね~♪

応援ありがとう!!

2009/04/10 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- hana さん -------■

お褒めのお言葉ありがとうございますv-344
センスのなさに自分が情けなくなることもあるけど
そういってもらえると嬉しいです♪

布小物ってスタンプやタグで
雰囲気がグッと違ってきますよね★

2009/04/10 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ピーナッツ・ママさん -------■

訪問&コメントまで!!
ありがとうございますv-353

レシピ…
とってもわかりやすくて簡単に作れちゃいました☆
1つ完成したら、どうしても、もう1つ作りたくなっちゃって
勢いでそのまま作っちゃうほど(*^▽^*)
他の作品も試してみたいので
また参考にさせて頂きますね♪

2009/04/10 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

