07
2009

がま口バッグ

今回は、私が苦手としている
「がま口バッグ」
めげそうになりながらも、なんとか完成 あせ


口金を取り付けるのが
papi は、とっても苦手なんです。
なので、簡単に作れちゃう方達を
本当に尊敬しちゃいます!


がま口


珍しく花柄 ローズ2
内袋は茶に近い濃い目のベージュのドット柄。
中には小さなポケットも付けてみましたクローバー


子供達が小さい頃は、よく洋服や帽子、バッグ etc...
いろいろと作っていたので
我が家にストックしてある布は子供っぽい色や柄ばかり。


最近は子供用品を作ることもなくなってきたので
そろそろ大人っぽい布雑貨を作りた~い・・・。


って気持ちがあって・・・(笑)
たまたま花柄の端切れが
少しだけ残っていたので作ってみました。
やっぱり、柄が違うと雰囲気が全く違いますね・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら・・・2つのランキングに参加させて頂いてますっ。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

2 Comments

らら  

どうなってんの?

papiさん!もう・・朝からも見とれてしまったケド、夜遊びに来ても見とれてしまう(笑)

水玉もいいけど、花柄もイイネ~♪
しかも、さりげないレースがツボだわ~*^^*

ところで・・がま口どうなってるの?がま口だけで売ってあってそれを生地に縫い付けるのかな?
めちゃめちゃ気になる~(笑)
あっ何気に内側は水玉だぁ~♪♪
持ち手はどうなってるのかな~?
ハハハ・・質問多すぎ(爆)

では・・ぽちっと・・
あ・・・朝したから反映されないかな?じゃまた今度(笑)

2009/04/07 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

花柄♪私にしては珍しいでしょーー(笑)

作り方ね、
色々なサイズのがま口の口金が手芸店などに売られていて
それを生地に取り付けていくの。
私ね、それが、とっても苦手で…(^^;

画像では分かりにくいけど
2種類の花柄生地(大きなバラ柄生地*小花柄生地)を
レースを境にして縫い合わせているんだよ~。
今回、持ち手は1センチ幅のリボンを利用して取り付けました♪

……下手くそな説明でわかったかなぁ?(^^;

2009/04/08 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment