--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
2009

バネポーチ & 巾着袋

家にあった 
水玉模様 2種類のラミネート生地で
バネポーチ作ってみました!絵文字名を入力してください


バネポーチ1

自分用なのでバババーーッ!!と適当に・・・(笑)
残っていた ラミネート生地が水玉しかなかったけど
これはこれで、悪くないかも☆


タグはおなじみ
「東京アンティーク」のスタンプをペタンッ・・・(*≧m≦*)ププッ



バネポーチ2

簡単に作れちゃうので長女用にもうひとつ。


ちなみに・・・
* 口布 
* レース 
* タグ 
に変化を付けて リボン


たった、これだけのことでも
作り手としては楽しかったりするんです(笑)


完成~~ぷるハート


・・・・・・・・・・。
って喜んだのも束の間。
一番下のチビ姫が、オネエのを気に入り離さないし・・・(^^;


しょうがない!
もう一仕事!!
・・・って実は楽しかったり・・・(*≧m≦*)ププッ


あっ、しまったっ!!
バネ金具がない・・・。
巾着袋で良いかなぁ・・・?

と考えつつも・・・
とりあえず作ってみる。






巾着袋

ハワイアンな巾着袋が完成~できた
う~ん♪ 達成感!音符


ピンクが大好きなチビ姫。
でも、ピンクならどれでも良い訳ではないらしく
不安がよぎる・・・。


で、チビ姫の反応は・・・・・・
じっと物色すること数秒。


チビ姫 : 「白い部分がちょっと好きじゃない。」
私    : 「・・・・・・・・・・無言、汗 一生懸命作ったから。ね?」


でも、離さないってことは気に入ったのね。多分・・・。しずく


そういえば、
ハワイアンちっくなのって初めて作ったなぁ。。。


裏地の写真を撮り忘れちゃったけど
上品なバラ柄なんですローズ2
表地とのギャップが面白い・・・(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら・・・2つのランキングに参加させて頂いてますっ。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

4 Comments

らら  

papiさん♪こんばんゎ~☆

袋!可愛い~~♪♪
私水玉大好きなんで・・・めっちゃお気に入り(爆)て・・私のじゃなかったですねん(笑)

やっぱタグが入るといいねぇー☆
売り物みたい!
あー私もpapiさん邸のお子ちゃまに生まれてきたかったー!
こんな可愛い巾着持って歩きたい^^

応援♪ぽちっ!

2009/04/02 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

hana  

papiさんおはようございます。
ラミネートの布はよごれなくって
いいですよね。
水玉、私も好きですv-238
タグをつけるとアクセントがついて
全然違うものになりますよね。
東京アンティークのスタンプ、私も買っちゃいました♪

2009/04/04 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

水玉って可愛いよね~v-344
年齢問わず好きな人多いよね。

わぁお!
「売り物みたい」
だなんて言ってもらえてお世辞でも嬉しいです(*^▽^*)

そそ、
タグ入れるとグッと見た目が変わるよね♪

応援ありがとーー!

2009/04/06 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- hana さん -------■

hanaさんも
「東京アンティーク」のスタンプ買ったんですね!
どのスタンプも素敵ですよねv-344
私はいつも誘惑に負けて買いすぎてしまいます(^^;

ラミネートは縫いにくいけど
汚れないのが良いんですよね。
縫いにくい分、
出来上がった時はとても嬉しくなります★

2009/04/06 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。