24
2009

お世話になった先生へ・・・ハンドメイドのプレゼント

今日は娘の通う幼稚園の修了式。
年少さんも今日でおしまい。
なんだか嬉しいような・・・寂しいような・・・複雑な気持ち。



私も・・・
この1年間 「クラス委員」 として皆に支えてもらって。
その仕事も今日で最後。



最後は皆から感謝の言葉や嬉しいプレゼントなど
たくさんたくさんもらえて涙がホロリ・・・
と出そうになったり・・・(笑)


だってね、4月になったら
また皆と年長さんになって楽しく過ごせるのに・・・
思いがけない出来事に涙でウルウルになっちゃった・・・(笑)



今日はお世話になった先生たちに感謝の気持ちを兼ねて
お花と皆からの寄せ書きと、ささやかなプレゼントを贈りました。



プレゼントは本当に悩んでしまって
他のクラスの方達とも相談したんだけど
何故か、何故か、プレゼントは、
私の手作りのバッグに決定しちゃって・・・(^^;



本当にこんなのでイイの??!
と不安だらけでしたが、
ひとつひとつ心を込めて作らせて頂きましたはーと



もう渡すまでドキドキあせ


プレゼント1

プレゼント2

プレゼント3


3人の先生にプレゼントしたバッグ。
可愛くラッピングして、手作りタグもつけて贈りました。



ラッピング&タグ・・・
とっても好評で皆に喜んでもらえて
なんだか私の方が嬉しくて思わず感動~(笑)



挨拶を終え、先生たちも教室へ戻った・・・数分後。
先生が私の元へ走ってきて

「中のバッグを見て、どうしても ○○さん(私の名前)に
 “ありがとう” が言いたくなりました!
本当に素敵なバッグをありがとうございます♪」

と、仰って下さったんです。嬉し泣き



もうその言葉だけで十分ですっ!!
私まで幸せたくさんもらっちゃって・・・再びウルウル。



そして・・・帰宅して1時間後。
一本の電話が・・・電話


「先生(担任の先生)、退職するんだって。」

・・・・・・・・・・ええぇ!!!


思考能力0になりつつも、幼稚園に確認し
クラスの皆に連絡網を回し・・・。
クラス委員として、もう一仕事 汗2
明日、先生の贈り物を選びに行きます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら・・・2つのランキングに参加させて頂いてますっ。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

0 Comments

Leave a comment