16
2009

春色 *アクセサリー*

エコクラフト【石畳編み】の作品
た~くさん(ホント・・・山のように・・・)作ってしまったので
そろそろ「アクセサリー」作りを開始!


本日、
手慣らしにネックレス&イヤリングを
数点作ってみました♪


今日の空は晴天でぽっかぽか陽気jumee☆spring3Ljumee☆spring3R
こういう日は無意識でも
春らしく優しい柔らかな雰囲気のアクセサリーが出来てしまいます(*^-^*)


イヤリング1


jumee☆point2a
わかりにくいかもしれませんが
このイヤリング*
耳につけた時に立体感(?)がでるように仕上げています♪


立体感・・・というのは表現的に違うかもしれないけど
後ろのチェーン(ピンクの縦長ビーズとパール)は
調節部分のネジに取り付けているんです。


なので実際に耳につけると
耳たぶの前(これが普通ですね!)と
耳たぶの後ろにも飾りがあり、
後姿から見てもチェーンがゆらゆらと揺れるきらきら
後姿美人という訳です!!(言いすぎ?笑)


これが本当に可愛くて
私的にはとっても満足している作品ですa


続いてはコチラ★


イヤリング2



コチラも先ほどのイヤリング同様
調節部分のネジにも飾りを付けていますきらきら2


前部分をアップしてみると、、、


イヤリング3


耳たぶの前部分は
ピンクゴールドのクロスモチーフにパールとお花のレース。


写真では見えにくいかもだけど・・・・・・


耳たぶの後ろ部分は、
長めのチェーンの下に前部分と同じパール。



私的には、
とってもお気に入りの2点のイヤリング*


もちろん「1 day shop」に出店する予定家





前から、ずっとずぅ~と思っていたことだけど、
・・・・・・・・・・いつか・・・・・・・・・・
ネットショップやってみたいなぁ・・・・・・。

その気持ちが強くなってきた今日この頃・・・^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら・・・2つのランキングに参加させて頂いてますっ。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪




4 Comments

radyna  

とっても素敵なアクセサリーですね。レースを使ったイアリングはハンドメイドならではです!
ひとつめのお写真のイアリング、papiさんが耳につけたときの写真とかアップしてもらえると嬉しいな~
うふふ♪
1dayshop開催されるんですね。
2回目の写真も拝見しましたが充実してますよね~。
今からレポが楽しみっ☆

応援

2009/03/16 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

らら  

キャー素敵!!

papiさん♪
アクセサリーもとっても素敵ーーv-352
本当に手先が器用で羨ましい☆
そしてセンスがなきゃこんなカワイイアクセサリーも作れないよー!

ネットショップオープンしたら絶対買っちゃうよー!
ウフフ♪

2009/03/17 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- radyna さん -------■

papiが耳に付けた写真・・・v-12
その方がわかりやすいし伝わりやすいよね~

でも、家族は私の注文がうるさくて
写真を撮ってくれないのv-406
自分で自分の耳元を撮影するのは無理だし・・・。

安物デジカメだから、
適当に撮ると見られたもんじゃなくて、
ついつい、うるさく注文つけちゃうのがダメなのね・・・私。(^^;

いつも応援ありがとう(*^^*)

2009/03/18 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

いやいや褒めすぎ☆
照れちゃいます・・・(照)
センスないから
こういう事を始めると本当に思い知らされちゃう(>_<)
でも、素直に嬉しいです♪
ありがとうv-343

ネットショップやってみたいんだよね~
でも、自分の作品が本当に売れるのかな?
って凄く心配・・・。
それに、、、
カートの取り付け方とか難しそうで・・・
(え゛…そこ?って感じだよね・笑)
そんなこんなで躊躇してます(^^;

2009/03/18 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment