04
2009

リサイクルで紙袋

紙袋1

お手製の紙袋を作成~♪


どこが 「リサイクル」 かと言うと・・・・・・
実はコレね。




      ↓

      ↓

      ↓



じゃ~ん!!
使っていない頂き物のカレンダーなのです(*^-^*)

紙袋6

我が家は壁にカレンダーを掛けないので
年末にカレンダーをたくさん頂いても
子供の落書き帳になっていました。


でも、このカレンダーね、
裏にも印刷があって落書き帳にもなからなった・・・(^^;


ただ、、、
キレイで美味しそうな写真とレシピが載っていて
これを何かに使えないかなぁ・・・?
と、ずっと思っていたんです。



で、閃いたのが「紙袋」きらきら



意外にも(?)とっても簡単にキレイに作れてしまって
気づけば紙袋だらけに・・・(笑)


紙袋2

紙袋3




写真の撮り方が悪くて
平べったい紙袋に見えるけど・・・






紙袋5


ほらっ☆
ちゃ~んとマチも5センチ★とってあるから使いやすいうふ


紙袋4


久々に自己満足(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら・・・2つのランキングに参加させて頂いてますっ。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪


10 Comments

らら  

うほぉ~i-178ステキーーー☆
使わないカレンダーが紙袋に変身だなんてぇ~!!!
papiさん♪お上手~☆

手先の器用なpapiさんが羨ましいわ~♪
そんなpapiさんにぽちっと応援~i-237

2009/02/04 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

ららさんに褒められたら舞い上がっちゃう~i-237
お褒めの言葉と応援に感謝!
ありがとうv-343

2009/02/05 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

pinko  

お久しぶりです!!
pinkoデス.。゜+.(・∀・)゜+.゜
先日は当ブログへのコメント&カウプレへのご応募!!
ありがとうございました☆
お返事がすっかり遅くなってしまってスミマセンでした(>m<)=3

抽選日までなむなむしてお待ち下さいませね(>w<)☆

リサイクル紙袋!
すっごくイイですね☆
プレゼント用にも最適ですね♪

2009/02/11 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- pinko さん -------■

本当にお久しぶりです!

カウプレは残念な結果でしたが、
ドキドキv-344ワクワクの時間を楽しむ事ができて嬉しかったです♪
また遊びに行きま~す^^*



2009/02/16 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Kilala  

こんにちは

すごいですねv-353
カレンダーを素敵に紙袋にアレンジしてしまうなんて~v-355
私には思いつかないアイディアだわ~。
その発想に脱帽ですv-353
また遊びに来ますね!

2009/02/16 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ねね  

地味に復活しました。

さすが、papiちゃん。
カレンダーを紙袋にって、目からうろこです♪
やっぱり、センスがいい(u_u*)~♪

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッ

2009/02/19 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- Kilala さん -------■

手作りが大好きで、
ボォ~としている時は必ず何かを考えています(笑)
想像だけ膨らませてつぶれてしまう事も多々ありますが・・・(^^;

2009/02/19 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ねねちゃん -------■

ねねちゃん久し振り♪
復活したんだね!
心配してました…。

いつも応援ありがとう♪

2009/02/19 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

radyna  

こんばんは。
ブログ更新されていたのに遊びに来るのが遅れてしまってごめんなさい。カレンダーを紙袋に変身させちゃったなんてすご~い。
普通の紙袋の上からカレンダーを貼っているの??
作ってみたくなってしまいました。

応援です!

2009/02/28 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- radyna さん -------■

radynaさん、こんにちわ~^^*

いえいえ♪
遊びに来て下さるだけで大感激です!v-352


紙袋ね、文章で書くのは難しいけど
貼っているんじゃなくて
カレンダーの写真の部分だけを切って丸めて
(数字の部分は使わずに切り落とします・・・)
1から、ちゃ~んと作っています★

ちょっとしたコツを覚えると
変な折り目も付けずに綺麗に仕上がりますv-344
作っている間も楽しくって、ついつい作りすぎちゃうんです(笑)
radynaさんも是非、作りましょ♪

いつも応援ありがとう♪

2009/03/02 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment