--
--

スポンサーサイト

19
2013

古着リメイク * がま口ポシェット

one-piece



娘達が お気に入りだった CINNAMON GIRL のワンピース。



これは確か・・・現在 中3の次女と小3の三女が 幼い頃に着ていたもの。
サイズは 100㎝くらいかな。
購入したのは 三女が生まれる前(笑)



私は 何でも ポイポイ捨てるタイプなのに
子供達が着ていた愛着のある洋服は なかなか捨てられない・・・(><)



・・・って事で。
重い腰がようやく上がり(笑) やっと リメイクできました 





作ったものは 「がま口ポシェット」



リメイク(がま口ポシェット)1



ショルダー紐は 調整できるように長めにしたかったのですが
この小さなワンピースでは 長さが 全然足りず。
・・・・・・仕方なく 生地を繋いで作りました。



繋いだ部分がゴツゴツするかな・・・って心配しましたが
張りのある薄い生地だったので 問題ありませんでした♪



洋服に合わせたり その時の気分で 首から下げたり・・・斜め掛けにしたり☆



リメイク(がま口ポシェット)2



思い出のあるワンピースが 形を変えて 使ってもらえるって幸せですね^^*
娘も気に入ってくれて良かった



最後まで読んで下さってありがとうございます。
可愛い と思って頂けましたら クリック☆ どうぞ宜しくお願いします♪
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 Comments

Leave a comment

