07
2008

リビング  ■ ソファ ■

CATEGORYリビング
先日の土日は
リビングとゲストルームの模様替え!

とは言いつつも・・・
リビングはラグとクッションカバーを替えたくらい(笑)
それも手持ちのラグとクッションカバー・・・(^^;

クッションカバーは季節ごとに買い換えていたので
溜まりに溜まって、今ではかなり増えちゃいました。
一度使ったクッションカバーは使っていなかったのですが
久々に使ってみると意外と新鮮♪
なので無駄遣いはやめました。^^

ちょっぴり春っぽく明るいクッションカバー☆
って事でソファの紹介しちゃいます♪

sofa_1


ソファはアメリカ製。
3人掛けで、かなり大きいです。

sofa_2


こちらは2人掛け。
ソファに模様が入っているので
クッション選びはいつも悩みます。





にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

23 Comments

ねね  

こんばんは、papiちゃん。

薦められると断りきれない気持ちわかるな~
いつか、お気に入りのソファがゲットできるといい(*ゝд・)b ネッ

でも、素敵にしてあるところが、papiちゃんらしいよ♪

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/04/07 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/07 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

maverick  

これは、難しいなぁ~

ソファーはインテリアの中でも難しいんです。何せ! でかいでしょう! テーブルや、まず使い勝手はこれは、デザイナーだけでは、処理できない部分なんです。それと、座り心地や、肌触りなどなど、個人(使う人の好み)か分かれるところなんですよ!部屋とのコーディネートも有るし・・・・僕は、このストライブは好きです。

応援のポチv-354

2008/04/08 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

kay  

アメリカサイズ

アメリカのソファー大き過ぎて日本の間口が狭くて大変でした。
papiさんの余り好きじゃないソファーもpapiさんのセンスで春爛漫な感じになってますよ!
どんなソファーを買いたいのか楽しみです(^^)
ソファーカバーは、買ってなかったの? イヒッ=3 ポチと押して逃げまーす! 

2008/04/08 (Tue) 03:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/08 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

radyna  

こんばんは。
アメリカ製だと3人掛けでも大きいんですねぇ。アメリカ製のソファってかわいいのがいっぱいあるんですよね。イタリア製のよりもアメリカ製のデザインが私は好き♪ソファの生地の柄がかわいいんですよね!ここだけの話の文字が小さくなっていたのが可愛い~って思ってしまいました。お付き合いで購入したソファ。お気に入りが見つかるまで思う存分使い倒して下さいね(*^-^*)
春らしいカバーリング、センスが光りますね!応援ぽっち

2008/04/08 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

私らしいかな?^^*
好みは年月と共に変わっていくから
最終的に辿り着いたソファをいつかゲットできたら良いかな♪

いつも応援ありがとう♪

2008/04/08 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

らら  

アメリカ製のソファー♪
お付き合いでの購入でも素敵ですぅ~!
3人掛けと2人掛け!
ゆったりと腰掛けられますね♪
私もpapiさんのお気に入りソファーの正体が気になります(笑)

応援♪ポチッと!!

2008/04/08 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- maverick さん♪ -------

maverickさんは気に入られましたか?^^*
男性には割と評判が良いようです♪

ソファ・・・
デザインは別として座り心地や肌触りはとっても良いです(*^^*)

いつも応援ありがとう♪

2008/04/08 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- kay さん♪ -------

アメリカサイズ・・・本当に大きいですよね!
マイホームが完成してすぐに夫の転勤が決まり
暫くの間、借り上げ社宅の一戸建てに住んでいたのですが
間口が狭くてソファ1つでも大変でした^^;

このソファを紹介してくれたのは良いのですが
アメリカから輸入するため現物がなく
写真数枚から選ばされたのです(><)
なので、カバーがあったのかすら知りませ~ん;;

いつも応援ありがとう♪

2008/04/08 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- radyna さん♪ -------

イタリア製は高級なイメージがありますよね。^^
我が家みたいなカジュアルな家にはアメリカ家具が合うかな~♪
なんて思っています。^^

radynaさんが仰るとおり、
お気に入りが見つかるまでは、
このソファを使い倒したいと思いま~す♪

いつも応援ありがとう♪

2008/04/08 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ららさん♪ -------

ららさんに素敵と言われると嬉しいです♪
座り心地だけは抜群ですよっ☆
私のお気に入りソファ・・・いつか紹介できると良いなっ(*^^*)

いつも応援ありがとう♪

2008/04/08 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

pinko  

季節の模様替え、楽しいですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
考えるだけでワクワクします♪
ウチは、大きな家具や大掛かりなものがないので
小物の配置換えだけくらいですが・・・。
新しい雰囲気になると、新鮮な新しい気持ちに
なれるような気がします(・∀・)

春はやっぱり・・・
気持ちがいいですね~!!

ソファの後ろの春色のカーテンもかわいいですね♪

2008/04/08 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- pinko さん♪ -------

ほんと季節の模様替えは楽しいですよね~♪
考えている時間も楽しい一時です~(*^^*)
インテリア雑誌や洋書を見るのも大好き!

雰囲気が変わると気分も変わって良いですよね。^^

カーテン褒めてもらえて嬉しいです♪
ちょっぴり失敗だったかなぁ?
と思っていたので・・・(^^;

2008/04/09 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/09 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/10 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/11 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/12 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/14 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/17 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/18 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/22 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

saku  

こんにちは。
お久しぶりです!
更新楽しみに待ってま~す、のラブコールです。

2008/06/02 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment