03
2012

ドール服(リカちゃん) * ワンピース3点

【イベント開催情報】

La Breeze(かぜのいち)vol.4

8月4日(土) 10:00-16:00

会場 四季文化会館 みの~れ



明日 イベント開催です♪
ぜひ 遊びにいらしてくださいね!


「ブログ 見てます」
と言って下さった方には ささやかですが プチ・プレゼントを ご用意しています ^^*



*****

  

最近・・・・・・。
リカちゃん服を作り始めました 
で、生まれて初めて リカちゃん人形 買いました(笑)



リクエストされたのが 作る きっかけ。
洋服作りは 昔から大好きでしたが ドール服は初めての挑戦 
ミシンが思ったように 進んでくれなくて リッパーが親友になってしまっています^^;



リカちゃん服1



リカちゃん服2



リカちゃん服3



リカちゃん服4



リカちゃん服5



リカちゃん服6



実は私・・・お人形が とっても苦手(><)
このワンピースを作ったものの リカちゃんを持っていなくて 試着できず。



でもでも、、、
やっぱり 作ったもののサイズや試着した時のデザインが 大丈夫なのか
とても気になってしまって。



リクエストして下さった方々は 私が お人形が大の苦手と知っていたので
ご厚意で ご自身のリカちゃんで 試着してくれる事になっていたのですが
やはり 作った時点で すぐに試着させてみたくなり 思い切って リカちゃん人形を 購入。



リカちゃん人形が届いて 恐る恐る箱を開けてみたら
意外にも 触れることができて・・・(笑)



大丈夫かも!
と思ったものの 夜になったら・・・
案の定 リカちゃんに近づくことも 顔を見ることもできませーん



それでも やっぱり リカちゃんがあった方が 撮影もしやすいし 良かったかも^^*
それに 三女が凄く気に入って 毎日 遊んでいるし
やっぱり 女の子って お人形遊びが好きなんですね・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ










■□■ 参加予定のイベント ■□■


LaBreeze(かぜのいち) Vol.4

* 8月4日(土) 10:30~16:00

小美玉市 四季文化館みの~れ 風のホール



手作り・雑貨&クラフトフェア 「つくばカピオ」
* 9/9(日)10:30~15:30



LaBreeze(かぜのいち) カクイチ村

* 9/29(土)~30(日)10:00~16:00

カクイチ荒川沖ショールーム



つくばスローマーケット vol.6
* 10/6(土)・ 10/7(日)・10/8(月)

茨城県つくば市吾妻1-6-1
クレオ前広場周辺 (つくばエクスプレスつくば駅直結)


ワークショップ

* 11/17(土)

四季文化館みの~れ



手作り・雑貨&クラフトフェア 「横浜赤レンガ倉庫」
* 12/14(金)14:00~19:00
* 12/15(土)10:00~18:30
* 12/16(日)10:00~17:00




お時間がありましたら 是非 遊びに来て下さいね♪




2 Comments

ぷちえり  

やっぱり!

思った通り!
可愛らしいリカちゃんの洋服ができてますぅ〜(^o^)

でも、papiさんがリカちゃんを購入されるとは!すごいビックリしました。
ありがとうございます(^o^)

早く、手にとって見てみたいです!
9月が楽しみぃ❤

2012/08/03 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → ぷちえりさんへ

リカちゃん買っちゃいました(笑)
私が 買うなんて凄く意外だったらしく 家族にも めちゃくちゃ驚かれました~!
でも、やっぱり夜は怖いです(^^;

リカちゃんの洋服作り とっても楽しいですよ~♪
今 頭の中で作りたいデザインが いくつかあるので
早く形にして 9月にはSHOPに並べられるように頑張りますねっ!

2012/08/06 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment