--
--

スポンサーサイト

01
2008

マスターベッドルーム  ■ ニッチ ■

久々の更新です。
諸事情で超多忙な日々を送っていました。
慌しい毎日を送っていたため、
ちょっぴり体調を崩してしまったり・・・(^^;
そんなこんなで、気が付けばもう4月!
もう暫くバタバタする日が続きそうです。
スローペースになってしまいますが
少しずつ更新していこうと思っていますので
宜しくお願い致します♪




前回、紹介した 「マスターベッドルーム」 のニッチ

bedroom_4


このニッチ・・・
設置したのは昨年の年末。

どうして何年も経ってから、
設置することになったかと言うと
理由は単純。

・・・実は、拳程の穴を開けてしまったから・・・なのです(^^;

どう対処していいか悩み
暫くは穴が開いたまま生活していましたが
年末年始をこの状態のまま過ごすことに抵抗があった私は
メーカーさんに相談。

その結果、、、
クロスを張り替えるのが良いだろうと言われました。
同じクロスがあるか調べてもらいましたが
どうやらこのクロス・・廃盤とのこと。
似たような色柄のクロスを貼るか
思い切って違うクロスを貼り変化を付けるか・・・
または、腰板を付けてはどうだろう?
と提案して下さいましたが、私は納得できず・・・(笑)

数日、考えさせてもらい
インテリア雑誌を眺めては悩む日々・・・。
その時に、ニッチを付けることを思いついたのです。

メーカーさんに私の考えを伝えると
それが一番安く仕上がるとのこと♪
言ってみるものですね~(笑)

この壁には柱が細かく入っていて
幅の大きさはこれが限界。
なので高さを少しだしてみました。
棚はガラスをセレクト。
周りにはモールを。

希望通りのニッチが完成♪

夜はこんな感じです・・・。

bedroom_5


ニッチを付けただけで
夜の雰囲気も随分変わりました♪

今では飾る楽しみもできて
お気に入りの空間となりました(*^-^*)




にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

16 Comments

maverick  

バランスがとても良いですね!

モールが大変良く効いています!モールがないと、部屋のイメージに負けますね。
ボリュームのあるフレームが、重い質量感を出し、異なった素材のガラスが、質感のバランスと、シャープさとスマートさを演出しています。
ニッチは下手な場所に設置すると、とても間抜けになるんです。
その点では、質感や、バランス、色、ボリューム、設置高さとも、good! です。とても良いセンスだと思います。
応援のポチ☆!

2008/04/01 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- maverick さん♪ -------

お褒め頂けてとても嬉しいです♪
maverickさんの言葉を聞いて改めて
ニッチにして本当に良かったと思えます。^^*

この時は棚をどうしてもガラスにしたくて
無理を言ってガラスにしてもらったんです。
幅が狭いので華奢な感じを出したかったんです。^^
バランスが良いと言って頂けてホッとしています☆

いつも応援ありがとうございます♪

2008/04/01 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ティアレ☆  

体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、
無理されずに十分に休んでくださいね!

ニッチの理由、納得です!!
普通なら、そのまま塞いでしまうところだと思いますが、
それを利用してニッチにしてしまうなんて、
素晴らしいアイディアです♪
ガラスの棚だけではシンプルな感じですが、
モールによってお部屋の雰囲気にピッタリですね。
置いてある小物もかわいい~!
ベッドサイドに置いてあるテーブルも素敵~♪

ステキすぎて、ため息が出てしまいました・・・。

2008/04/01 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

radyna  

こんばんは!
ずいぶん更新されていなかったのでお忙しいのかしらと思っていましたが体調も崩されていたのですね。もう大丈夫ですか??
ニッチが出来上がるまでにはそういうご事情があったのですねぇ。でも去年の末に完成したとは思えないほどお部屋になじんでいますね!夜のニッチは雰囲気があって本当に素敵です。ブログ応援しています☆

2008/04/01 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

らら  

papiさん♪お体大丈夫ですか~?
更新がなかったので心配してました!娘さんの入園準備などで忙しいのかな~って!
体調のほうも無理されないようにね~^^

いやいや・・・ニッチ♪本当に素敵すぎです☆
そして、照明を暗くした感じとか
いいですね~♪
ニッチの中の小物も素敵で・・・
・・尊敬~☆

応援ポチリ☆

2008/04/01 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

pinko  

ステキです(☆゚∀゚)
(いつもの)うっとり~~~~・・・。。。
レイアウトされてる小物もセンスのいいものばかりで
これまたうっとりモード、入っちゃいました(笑)

・・・話はそれますが。。。スミマセン(>△<)
papiさん邸が掲載されてる雑誌、本屋に行く度に探しては
断念・・・
最初から念入りに見てみても断念・・・(TДT)
探しきれません~。ホロホロ・・・
もしご迷惑でなければ、何ページに載っているか教えていただけないでしょうか・・・。
お願いしまする~・・・(´;ω;`)

2008/04/01 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ねね  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪papiちゃん。
体調は、大丈夫かな?
年度末、年度明けは、何かと忙しいし、気候も安定してないし・・・
無理しないように(*ゝд・)b ネッ

発想の転換がすごいよね~
ニッチ、あるだけで、部屋の雰囲気もお洒落に・・・

ニッチ、憧れるけど、うちは、家の構造上、あとからつけるのは、無理みたいで・・・
残念です☆ヽ(o_ _)o

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/04/02 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ティアレ☆さん♪ -------

体調はもう殆ど大丈夫です♪
心配して下さってありがとうございます。^^

サイドテーブル・・・
実は私が一目惚れしたものです☆
褒めて頂けて嬉しい♪

私はティアレ☆さん宅をみては素敵すぎて溜息です・・・^^*

2008/04/02 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- radyna さん♪ -------

ご心配おかけしました。
体調の方はもう殆ど大丈夫です♪

我が家は至るところによく穴を開けられちゃいます☆(^^;
子供達が転げ落ちて開いちゃった穴や、
娘のお友達がキックして開けちゃった穴・・・
はたまた業者さんが間違えて開けてしまった穴・・・
などなど・・・☆
何度、穴を埋めた事か・・・(><)

応援ありがとう♪

2008/04/02 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ららさん♪ -------

体調の方はもう殆ど回復しています♪
ご心配して頂きありがとうございます(*^^*)

娘の入園準備も無事に終わりました!
チクチクとミシンでバッグや洋服なんかを縫いました。^^*

ニッチもお褒め頂けて嬉しいです♪

いつも応援ありがとう♪

2008/04/03 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- pinko さん♪ -------

掲載誌・・・探してくれていたんですね。^^
探すの、私も苦労しました~(^^;
昨年の雑誌にはたくさんの写真を載せて頂いていたのに
何故今回はこの写真なの??って感じで・・・(><)
詳しい事は後ほどご連絡しま~す☆

2008/04/03 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

体調はだいぶ回復してきました♪
ご心配おかけしました!^^*

我が家もニッチらしいニッチがなかったので欲しかったのよ。^^
やっぱり憧れるよね~

いつも応援ありがとう♪

2008/04/03 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

kay  

欲しいなー

体の体調は、もう大丈夫ですか?
忙しくてホッと落ち着いた時に体調崩れやすいですよね。 

ニッチの仕切りにガラスが大正解でしたね!シンプルなお洒落な雑貨が
寛ぎを感じさせてくれていいなー。

うちなんて 
ワンちゃんとダンナの物v-393

2008/04/03 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/03 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- kay さん♪ -------

体調の方はお蔭様でだいぶ回復しました。
ご心配して頂いてありがとうございます♪

ニッチの仕切り・・・ガラスにして良かったです!^^*
想像通りに出来上がりました~♪

2008/04/03 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

