19
2008

マスターベッドルーム

久々に・・・インテリア紹介♪

今回は 【主寝室】 です。

bedroom_1


約12畳ほどの主寝室。
天井の高さは約4m。
とても高い天井なのでお部屋が広く感じます。
(写真で見ると狭く見えますが、実際はもっと広く感じます)

ブラウンとホワイトで統一。
挿し色としてピンクを入れています。

壁はビニールクロス。
壁と天井に特徴があるので
天井も同じクロスを貼っています。
黄色っぽい塗り壁風のクロス。
もっと冒険して柄のない
大胆なカラーにチャレンジしてみたかったのですが
全体を同じカラーで統一する事を考えると
失敗する可能性が高いので断念しちゃいました。

ベッドはクイーンサイズ。

隣の黒いフレームのシングルベッドは
三女が生まれてから、IKEAで購入したもの。

bedroom_2


三女が生まれる前までは
寝る前に、
ここでDVDを観ながら夫と二人でビール☆
が日課でした(笑)

今では、三女の睡眠の邪魔になるので
専らリビングでくつろいでいます。

bedroom_3


6段のニッチ。
これは昨年の年末に設置したもの。
小さなニッチですが、
お気に入りをちょこんと並べられて
眺めるたびに小さな幸せに浸れるので
設置して正解だったかな。^^*




にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

34 Comments

ねね  

広いよd(^-^) ね!

(。・"・。)ノコンチャッ!!papiちゃん。

12畳あると、広いよね~
うちは、6畳だから、ベッドも置けないの(^-^;
でも、夫の寝相が悪いので、ベッドは、無理だと(爆笑)
押入れもないので、布団は、ベッドのように敷きっ放し状態ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
これをなんとかしたいとは思いつつ、(。-`ω-)ンー部屋のスペースもないので、諦めてます。

ニッチ、いい感じねヾ(=^▽^=)ノ

本当に、インテリアの本のようなおうちで、いいな~(u_u*)~♪

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/03/19 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

maverick  

素敵ですね! いいセンスです。

我が社の設計部に欲しいくらいですね。ニッチはいいです。 ガラス? アクリル?いい感じで詩ね、適度にシャープであと5cm幅が広かったら、ダルなイメージになります。
奥行きと高さと。幅のバランスがいいですね。
壁の色もいいですね、高さもOKです。高さは、僕の家と同じてす、壁は珪藻土がいいけどコストがね~まるでモデルハウスのようですね!
生活を楽しんでいらっしゃる。そういう暮らし方の方は少ないですね。とってもGoodです。100点!(^-^9

2008/03/19 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

radyna  

ぬお~~
なんとなんと美しい寝室!雑誌から飛び出たような光景にパソコン画面に釘付けですぅ!!あぁ、こういう寝室素敵・・
クィーンサイズが置けるお部屋なんていいなぁ。うちは寝室は寝るだけって感じですよ。洗濯物とかも干してあるし。この寝室だけで十分暮らせますね。
応援ぽっちでーす

2008/03/19 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

kay  

可愛らしい2

またまた 可愛らしいが続いてますね!
4メートルの高い天井だと広々空間に感じて最高ですよね。
ニッチがあって羨ましいです。
うち建売だからない(><)
リネンと椅子に置いてあるクッションがお揃いっぽくて可愛らしいですね(^^)
またビールが飲める日直ぐよー。

2008/03/20 (Thu) 04:55 | EDIT | REPLY |   

ジェマ  

こんにちは♪

お姉さまのおうちは、
どのお部屋を撮っても素敵なんですね(*´∀`)ノノ
見てるだけで、バラの香りがしてきそう・・
お部屋も、やわらかい雰囲気でまとめてらっしゃって、
とてもお上手にコーディネイトされてるんですね!
色の冒険・・してみたいけどなかなか手がでない・・・
分かりますーー≡/;´Д`)/

2008/03/20 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

新婚当時・・・
6畳のお部屋に無理矢理セミダブルのベッド置いてました(笑)
確かにベッドを置くといっぱいになっていたけど
タンスも置いていた記憶があります・・・(^^;
今思うとどうやって置いていたんだろう??
ミラクルだぁ!(笑)

押入れがないのは本当に不便だよね。
収納スペースがないと我が家は大変な事になっちゃいます(笑)

いつも応援ありがとう♪

2008/03/20 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/20 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- maverick さん♪ -------

100点ですか!?やったぁ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「100点」と言われるのは子供に限らず
大人になっても嬉しいものですね。^^*

ニッチはガラスです。
この時、何故かガラスに惹かれたんです。

珪藻土・・・良いですよね~♪
そうなんです。コストが問題なんです~(涙)
プロの方に褒められると嬉しいです♪

2008/03/20 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- radyna さん♪ -------

素敵だなんて感激です~♪
そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうっ!(*^▽^*)
寝室は設計時から広く取りたいと希望していたんです。^^
北側の部屋ですが広くて明るいんですよ♪

いつも応援ありがとう♪

2008/03/20 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- kay さん♪ -------

kayさんのお宅は建売だったんですね!
でも、我が家とスケールが違いますよね~^^*
kayさん宅は素晴らしいです!!

ニッチは最近、設置したばかりなんですよ。
訳あって・・・(^^;
そのうち、ブログに書こうかな(笑)
あっ、それからkayさん、さすが♪
クッションはリネンとお揃いなんです。^^
よく気付きましたね~!

2008/03/20 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ジェマちゃん♪ -------

私はモダンで都会的な大人っぽいインテリアを希望していたんだけど
夫は私と趣味が正反対で中間を取ってこのスタイルに・・・(笑)
なので、このインテリアでも素敵と言われると
とっても嬉しくなっちゃいます♪
夫婦しか入らないこの寝室は
大人可愛い感じでコーディネートしてみました♪^^*

2008/03/20 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/21 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/22 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

らら  

キャ・・・・リゾートホテルの一室みたいっっ☆

そして・・・ニッチが!!後で付けられるんですか~??
我が家はニッチ0なんです・・・
つけようと思った時には、時すでに遅し^^;

寝室が広いとゆったりあっていいですね~♪

応援☆☆

2008/03/22 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ららさん♪ -------

きゃあ~!ありがとうっ!嬉しい~♪
実はリゾートホテルをイメージしていたんです(*^▽^*)

ニッチは去年の年末に設置したばかりです。
訳あって・・・(^^;
近いうちにその理由を記事にしま~す(笑)

いつも応援ありがとう♪

2008/03/22 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/23 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ティアレ☆  

こんにちは!
インテリアのカタログかと思いました。
おしゃれで統一感のある空間で、
とっても素敵です。

ニッチも素敵~!!
お写真では壁に埋め込まれているように見えますが、
壁に穴をあけられて設置されたんですか???
関連のお話も是非、記事にしてください!!

2008/03/23 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ティアレ☆さん♪ -------

インテリアのカタログだなんて・・褒めすぎです~(笑)

どうして今頃になってニッチを設置したのか
近いうちに記事にしますね♪

2008/03/23 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

siena  

とても広くて、素敵なお部屋ですね。

色も素敵。

寝室は一日で一番長く過ごす場所ですよね、きっと。

ニッチも大きすぎず、小さすぎず、おしゃれな雰囲気ですね。
我が家も何か所かつける予定です。
主人と二人でデザインを考え、制作する予定です。

2008/03/23 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- siena さん♪ -------

褒めて頂けてとっても嬉しいです(*^^*)

sienaさんのお宅・・・
ニッチを何箇所か付ける予定なんですね。
夫婦お二人でデザインを考えるなんて素敵♪
どんなニッチになるのか楽しみにしています。^^*

2008/03/24 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/24 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/25 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/26 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/27 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

enu.  

papiさん、こんにちは♪
いつかは、ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

とっても素敵な寝室ですね。。♪
天井4mっていうのを見て、うちの天井を見上げてしまいました。
賃貸マンションでは、ありえない天井高、うらやましいです^^

ベッドの薔薇模様も素敵。。
なんだか、いい香りがしてきそうです^^

2008/03/27 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

あみcchi  

こんばんは。
久しぶりに訪れてみました。
インテリアカタログの1面かと思うくらい、相変わらずかなり素敵です。そのセンスを教えていただきたいくらいですっ!
 旦那さんとのくつろぎの場所、いいな~。うちは、タバコを吸うので(やめてほしいですが、絶対にやめてくれません!)旦那と話するときは、キッチンの換気扇の下で~す!そこで2~3時間話こんじゃいます。(笑)

2008/03/27 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/28 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- enu. さん♪ -------

enu.さん、こんにちわ♪
訪問&コメントありがとうございます。^^
とっても嬉しいです!

天井4m・・・高すぎたかもしれません(^^;
よくよく考えたら
照明がダウンライトなので交換どうしましょ・・・
って感じです(>_<)

お褒め下さってありがとうございます♪

2008/03/28 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- あみcchi さん♪ -------

あみcchiさん、お久しぶりですね♪

ご主人タバコを吸われるんですね。
実はうちの夫もなんです~(><)
出来ることならやめて欲しいですよね!
我が家の場合・・・外で吸ってもらってます(笑)
案外、キッチンの換気扇の下っていうのも
落ち着いたりするのかもしれませんね。^^

2008/03/28 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/31 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/01 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment