--
--

スポンサーサイト

10
2008

壁紙

CATEGORYトイレ
wallpeper_1


1Fトイレのボーダークロス(壁紙)・・・。


よ~~~く見てください。

何かおかしい!
と、感じた人はいますか?

気付いた人は凄いですっ!



何がおかしいかと言うと・・・

この壁紙

上下逆転しているんです。


お花の咲いている向きも下方向を向いているでしょ?
それに、上に葉っぱ。下に花。
ねっ?!
よ~く見ると上下逆転なんです!!

私がこれに気付いたのは、築1年経ってから。

このボーダーのクロス・・・
天井に合わせて貼っているので
あんまりマジマジと見ることがなかったんですよね(><)

メーカーさんに問い合わせしたんですけど
輸入クロスのため既に生産中止になっていて
同じクロスを手に入れることは不可能だとか。


張り替えるとなると別のクロスになってしまうんですって(涙)


輸入物ってこういう事があるので要注意なんですよね・・・。


このボーダーの幅と、
この柄が気に入っていたので
張り替えるのはちょっとなぁ。。。

それに下のクロスとのバランスもあるし・・・。

下のクロスとバランスの合う
幅とカラーを探すのに苦労したのに・・・。


クロス屋さん・・・
もっとしっかり確認してから貼って欲しかったです。


気に入っているだけにショックが大きいです・・・。
それに、上下逆転になっていると縁起も悪そう・・・
と思ってしまうのは考えすぎ?(^^;


これから家を建てられる方・・・建築中の方・・・
上下が紛らわしい場合は、注意して下さいね。
私と同じ失敗をしませんように・・・。^^




にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

14 Comments

キョリコ  

こんにちわ♪
あらら、そんなこともあるんですね。
しかし、よく気づきましたネ。
私だったら一生気づかないかも(汗)
縁起…は大丈夫ですよ~!
気になさらないほうがよいですよ~
応援ぽち

2008/03/10 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

radyna  

ぱっと見た感じは気付かないですね。言われてなるほどと思いました。四六時中業者さんについているわけにはいきませんから、気付いたときにはさぞ悲しかったでしょう。でも、壁紙自体とっても素敵ですから!リンク貼って頂きありがとうございます!私も貼らせていただきました☆これからもよろしくお願いしますっ

2008/03/10 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- キョリコさん♪ -------

縁起・・・(築5年)
確かに今のところ何も悪いことは起きていません(笑)

あっ、、、ただ、、、
家を建てて引っ越した数日後に転勤が決定し夫が単身赴任。
(夫は2週間程で新築からアパートへ・・・^^;)
夫が単身赴任した数日後に妊娠発覚。
(要入院でしたが二人の娘がいて無理。
自宅で絶対安静してました・・・^^;)
・・・これくらいかな?^^;

現在は家族5人と1匹で幸せに暮らしてます♪(笑)

応援ありがとう♪

2008/03/10 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- radyna さん♪ -------

パッとみた感じではわからないですよね。
夫も私が言うまで全く気付いていませんでした(^^;
気付いた時にはショックで悲しかったです(涙)

こちらこそリンクありがとうございました♪
とっても嬉しいです。^^*
今後とも宜しくお願いします!

2008/03/10 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ねね  

なんか、あれっと思ったら・・・

こんばんは、papiちゃん。
写真見て、なんか、あれ?っと思ったら、上下逆だったのね(^-^;

すごくショックだよね・・・

私は、カーテンの長さを計り間違えて・・・
リビングのカーテンが短めなのが、ショックでしたが、最近、見慣れてきたので、当分、このままです(*≧m≦*)ププッ

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/03/10 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/10 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

らら  

こんばんにゃ~^^

壁紙ぱっと見た感じ全然分からないけど、やっぱショックですよね~。。。我が家は上下要注意の壁紙
はなかったですけど。
同じ状況だったら凹んでたと思います!
でもそんなの気にならないくらいステキなおうちなのでpapiさん邸♪
今日もポチッと♪

エコクラフト♪ステキ~★
スゴイなぁ~!!器用で羨ましい!!

2008/03/10 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

pinko  

よく見たけど、
気付きませんでした( -д-)ノ

説明文を読んでやっと気付きました。
私ってニブイですねぇ・・・(>v<)
クロス屋さん~・・・
頼むよぉ~・・・(怒)
ってかんじですね。

輸入物って、いざという時、大変なんですね(゚д゚)

将来そういう機会があれば。。。
papiさんのお言葉、思い出しますっ☆

2008/03/10 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ジェマ  

言われてみれば・・です!!
お姉さんの気持ち分かります~(T_T)
おうちが好きなかたって、
ネジの位置一つでも気になるんですよね!
ましてや、papiさんはご自身でデザインされてる家ですから・・・
縁起悪いなんて・・大丈夫ですよっヽ(・∀・)ノ

2008/03/11 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

あっ、ねねちゃんはすぐに気付いた?
私は1年も経ってから・・・(><)
凄くショックだったし、今も見るたびに凹んじゃいます。

リビングのカーテンの寸法が足りないのも
ショック大きいよね。。。

いつも応援ありがとう♪

2008/03/11 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ららさん♪ -------

ららさん、ありがとう~♪
素敵と言われると何だか元気になってきます(笑)
エコクラフトも褒めて下さって嬉しいです♪

いつも応援ありがとう♪

2008/03/11 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- pinko さん♪ -------

住み始めてすぐに気付けば間に合ったかも・・・
なんですけどね~(^^;
今となっては仕方がないですね☆

はい、その時には
この言葉を思い出してくださ~い(笑)

2008/03/11 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ジェマちゃん♪ -------

そうそう!ネジ一つでも・・・(^^;
些細な事が気になるの~(笑)

壁掛け時計を壁に掛ける時も
ピンフックの小さな穴があくだけなのに
その決心がつくまで何年も掛かったしねっ(笑)

2008/03/11 (Tue) 01:58 | EDIT | REPLY |   

薄荷  

はじめまして。
トイレ画像を検索中おじゃまいたします。
素敵~。
私だったらこの高さに帯状にこのクロスを貼るなら
絶対にあえて上下逆に貼ります。
お花がこちらを向いてる気がしませんか?
トイレ中に話しかけてくれるような(笑)
ドライフラワーをさかさまに吊るすのも好きだし。

2012/05/19 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

