09
2008

エコ・クラフト 【石畳編み】 オリジナル作品

papi オリジナル作品♪ 

【ショルダーバッグ編】

eco_3


次はどんなの作ろうかなぁ・・・?
と思っていた時に閃いたデザイン。

グリーン系のグラデーション。
カジュアル系でも、綺麗め系の服装でも意外と合います。
留め具はマグネット。

左がオリジナルの大きさ。
右は自転車のカゴに入るサイズにして欲しいと依頼を受け
大きさをアレンジしたもの。
持ち手の色を変えてみました。


このバッグ・・・
試しに作ってみただけなのですが
意外と人気があって注文が多かったものです(^^;




同じデザインで色違いをもう一つ・・・。

eco_4


この色はさすがにピンクピンクしていて
持って歩くには抵抗が・・・^^;
と思っていたのですが、意外や意外。
依頼を受けちゃいました☆

こちらは紐で留めるタイプ。

左が試作品です。
見てわかるとおり、置いた時に肩ひもがダラリ・・・。
安定感がないです。
これは、改良の余地ありだったので
依頼されたバッグは紐の付け位置を下げました。
それが右側のバッグ。





■ 注意 ■
元々、趣味で作っていた石畳編みなのですが
どうしても・・・と、お願いされる事が何度かあったため
暇がある時を利用して作ったものです。
有難いことに・・・☆
気付いた時には、たくさんの依頼でいっぱいでした♪(><)

本当に私の手作りで良いの??
と何度も何度も念入りに聞き、papi の手作りで大丈夫!
と言って下さった方にのみ心を込めて作らさせて頂きました。
依頼してくださった皆様・・・ありがとうございました♪

販売目的で作ったものではないので
基本的には注文は受け付けておりません☆




にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

14 Comments

radyna  

こんにちは。素敵なバッグですね!先日お友達にプレゼントされた水色も綺麗でしたがグリーンがこんなに綺麗に見えるバッグはなかなかないと思いますよ!ピンクが入ったものもかわいい(^O^)趣味じゃなくて本当に受注制作されているのかと思いました。これからの季節、こんな爽やかなバッグを持ってお出かけしたいでーす!

2008/03/09 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- radyna さん♪ -------

お褒め下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(*^▽^*)

石畳編みを始めてまだ1年半くらいなんです(^^;
趣味で始めたのですが、、、
知らない人から声を掛けられる事も何度かあったり・・・
と、びっくりな出来事もありました(笑)

受注製作するには、まだまだ未熟なんです~(^^;

2008/03/09 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ニゲラ  

素敵なお家ですねー!

コメント有難うございました。
素敵なお家ですね!
写真も綺麗で、ホテルやペンションみたい…とうっとり眺めちゃいました。
理想のアイテムばかりで、私もまじまじと…。
石畳編みやってみたかったので、とても参考になります。配色がすばらしいですね!

2008/03/09 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ジェマ  

またまた、ひゃ~(゜゜)ですね♪
次々とバックが出来上がってて驚きですが、
一つバッグを作るのに、製作期間はどれくらいですか?
papiさんだから、そんなに短期間で作れちゃうんですか?
ピンクも可愛いけど、私はグリーンが好きですかね~o(^∇^)o

2008/03/09 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ニゲラさん♪ -------

ホテルやペンションみたいだなんて言って頂けて感激です~♪
ありがとうございます(*^▽^*)

石畳編み・・・是非、やってみて下さい♪
楽しいですよ(^^*

2008/03/09 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ジェマさん♪ -------

ごめんなさ~い・・・。
これ過去に作った作品です(^^;

製作期間は物にもよりますが
(↑)このバッグなら、2~3日で編み終わります。
で、その後に水で濡らして成形し、
完全に乾いたらニスを2回塗って完成☆
なので、トータル1週間くらいです。^^*
空き時間で作るので、これ位掛かっちゃいます。。。

2008/03/09 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ねね  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪papiちゃん。

グリーンのも素敵だけど、ピンクも可愛いよね(*^▽^*)
私も、ちょこっとやってみようと思って、キットを買ったのですが、挫折(´;ω;`)ウッ…
どうも、編む系が、苦手のようです・・・

ほったらかしになってしまってます(大汗)

こんな素敵なのだったら、欲しくなるわよね(*⌒ー⌒) にこっ♪
なんでも器用にこなせるpapiちゃん、尊敬しちゃうわ(u_u*)~♪

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/03/09 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

pinko  

すごいですっ!!
手作業ですかっ(゚д゚)!!!?

お店がもてそうですね!!
どんどん、ファンが増えそう~☆

ピンク色のバック、すごく好みです♪
白地にピンクと濃い色でのアクセント。大好きです!!

ほんとにお上手ですね☆
びっくりびっくりです(>▽<)
めっちゃカワイイ~~~♪♪♪

2008/03/09 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ティアレ☆  

こんばんは!
ステキなバッグですね~。
グリーンはこれからの季節にとても重宝しそうです。
ピンクのもかわいい♪
かしこまった服にでも似合いそうですね。
それにしても、趣味で作られているとはビックリです。
お仕事かと思った・・・。
手作業なんですね。
papiさんの愛情が詰まったバッグですね!

2008/03/10 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

キット買ったのね~♪
あら?意外・・・。
ねねちゃんに苦手とするものがあるなんて。
私も試作品を編んだのは良いけれど、
途中で失敗に気付き中途半端なのがあります(^^;
ほどくのも面倒でそのまま・・・(><)

いつも応援ありがとう♪

2008/03/10 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- pinko さん♪ -------

全て手作業です~^^*
褒めて頂けて大感激ですv-353
ただ、石畳編みって手が痛くなるのが難点・・・(><)

私もアクセントで
【茶+ピンク】などの組み合わせが大好きで
ついつい使いたくなるカラーなんです♪

2008/03/10 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ティアレ☆さん♪ -------

石畳編み全て手作業なので手が痛くなるんです(^^;
まだ経験も浅くて(1年半くらい・・・)
私の作品を買って下さった方に申し訳なくて・・・。
これを作った頃は、
このグリーンのグラデーションに嵌ってました(笑)
このカラーのトートバッグも作ったなぁ♪

2008/03/10 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

kay  

器用ですねー(^^)

papiさん この写真を見れば皆さんが欲しがる気持ちもわかります!
グリーンのおリボンがとっても可愛らしいです。今の時期にピッタリですね。 ピンク系のも夏場に合いそうでそんな器用なpapiさんが羨ましいです。

2008/03/10 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- kay さん♪ -------

リボン♪
よく見てくれていますね~^^*
ありがとうございます(*^-^*)

写真のリボンは重なってしまっていますが
実はリボンを3重に巻いていて
広がるようにしてあるんです♪
なので、リボンに気付いてくれて感激です~^^

2008/03/10 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment