--
--

スポンサーサイト

07
2008

玄関コーナー

CATEGORY玄関
玄関コーナーを紹介します♪

corner_1


玄関に入ると、すぐに目に飛び込んでくる景色・・・。

アメリカンスタイルのインテリアなのに
この空間は、ちょっぴりテイストが違います。
どちらかといえば、ナチュラル?
何だかホッとします・・・(*^-^*)



ライトアップすると・・・


corner_2


雰囲気が変わって暖かい感じ♪


実は、ここには秘密があるんです・・・(笑)

リースを飾ってあるところ・・・
扉になっていることに気付きました?



ここを開けると・・・☆

じゃーーん!


corner_3


お客様用のスリッパ置き場☆

スリッパを見えるところに置くのが嫌で
この使いにくいコーナーの部分を利用したんです。

壁面に両面テープで接着できるタオルハンガーを
ペタッとくっつけただけのスリッパハンガー♪
とっても簡単だけど、これが意外と便利なんです。
出し入れもスムーズ。

・・・らぶ(パピヨン)にも、悪戯されないし(笑)


スリッパといえば、、、
我が家では、高価なスリッパは買いません(^^;
何故かというと・・・気軽に洗えるから!(笑)
私はお客様がスリッパを使うたびに洗濯機で洗ってしまうんです。
私自身が他のお宅に訪問した際に
誰が履いたかわからないスリッパを履くのに
とても抵抗があるから・・・。
なので、我が家に来られたお客様が気持ち良く過ごせるように
スリッパは最低限のエチケットとして綺麗にしておくように
心掛けているんです。
特に夏場は素足の方が多いですしね・・・。^^
綺麗なスリッパ・・・気持ち良いですよ♪
裏返ってしまったとしても裏も真っ白なスリッパは
お客様にとっても私にとっても気分が良いものです♪




にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

16 Comments

ジェマ  

スリッパ!! そうです・・
収納に困りますよね(_ _|||)
papiさんナイスアイデアです♪
もともと、そのスペースに、
スリッパ収めようと思ってたんですか?!
家作りにpapiさんのこだわりが見られますo(^∇^)o

2008/03/07 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

radyna  

とっても素敵です。ライトアップしたところもキレイ☆スリッパの収納もナイスアイディアですね。ちょっとパソコンの調子が悪いので五時があったらすみません。画面がほぼ真っ暗なんです。ブログ応援してますよん

2008/03/07 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ジェマさん♪ -------

このスペースは三角の棚だけを付ける予定だったのを
私が無理を言って扉を付けてもらったものです。
現場監督さんにも
「こんなコーナーに扉を付けても何も収納できないから無意味だよ。」
と言われてました(^^;
コーナーだと使い勝手が悪いんですよね~;;
そこで、壁面を使うことを思いついたんです☆
初めは誰にも理解してもらえず無理矢理実行!(笑)
実際に使ってみると
すっきりしていて意外と便利です♪

2008/03/07 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ねね  

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
papiちゃん。
本日、ウォーキングしてきました~♪

ここにスリッパがあったのね~
ナイスアイデアです。
うちの玄関には、スペースがないので、スリッパ置き場もないけど、とりあえず、来客もないので、スリッパなしです∵ゞ(≧ε≦; ブッ

スリッパを清潔にしてるなんて、本当に、脱帽です・・・
確かに、誰が履いたかわからないスリッパはなんとなく・・・

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/03/07 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- radyna さん♪ -------

褒めて頂けて嬉しいです♪
外出して帰って来た時に、
ライトアップしたこの場所を見るとホッと安心できます。^^*
何だか落ち着くんですよね~(笑)

パソコン調子悪そうですね。
パソコンが調子悪いと本当に困りますよね。

応援ありがとう♪

2008/03/07 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

ウォーキングお疲れ様~♪
頑張ってるね!偉~いっ!
やっぱり続ける事が大事だよね。

スリッパ・・・ここに置いてました(笑)
メインサイトでも収納はUPしてなかったもんね(^^;
何だか恥ずかしくて~

安物スリッパは洗濯しても意外と丈夫です(笑)

いつも応援ありがとう♪

2008/03/07 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

An  

スリッパ

こんばんわ♪
カラフルで可愛らしいですねー!
スリッパってやっぱり綺麗な方が良いですよね^^
お客様用のスリッパが汚れていると、恥ずかしいし(^^;
子供達のスリッパ・・汚いです;
すぐ汚れるんですよ。
運動とかした後は足が汚れているし、そのまま履くから
なのでしょうね(>_<)
うちはスリッパラックなんですが、
スリッパ収納を造れば良かったわ・・。

アーモンドはちみつシフォン、美味しそう!
実はオーブンレンジを買い直したんです。
まだ新しいオーブン機能でお菓子を焼いていません。
クセがあるんですよね~;;;
私も膨らまなかったらショック!

2008/03/07 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ティアレ☆  

はじめまして。

足跡からきましたティアレ☆と申します。
とてもステキな玄関ですね。
コーナーにスリッパを置かれているとは、
素晴らしいアイディアです。

スリッパを洗濯される気持ち、わかります♪
私も洗濯してます。
やっぱりお客様には気持ちよく過ごしていただきたいし、
私自身、誰が使ったかわからないスリッパを履くのがイヤなので・・・。

また遊びにきたいと思いますので、
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/03/07 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- An さん♪ -------

スリッパは安物ばかりです(^^;
気兼ねなく洗えるので・・・(笑)
毎日、床拭きをしていても
スリッパって意外と汚れるものですよね。

オーブンレンジを買い換えたんですね。^^*
そうなんです~(涙)
機種によって癖があるので今まで通りの時間や温度で焼くと
膨らまなかったり、ちゃんと焼けていなかったり・・・。
どうやら我が家の新しいオーブンは
以前使っていたものより出力が弱いみたいです(><)

2008/03/07 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ティアレ☆さん♪ -------

ティアレ☆さん、訪問&カキコありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ティアレ☆さんも、スリッパ洗濯するんですね。
やっぱりお客様には気持ち良く
過ごして頂けるのが嬉しいですもんね♪

こちらの方こそ宜しくお願い致します。
私もティアラ☆さんのブログに遊びに行かせて頂きます♪

2008/03/07 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

らら  

うわ~~全然そのスペースにスリッパが隠れていたなんて~~ビックリです!!
私もスリッパ置き場というのを作りたくなくて・・・スリッパ自体ありましぇん^^;
でもこんなスペースがあったなら
良かったな~♪

応援のポチッと☆

2008/03/07 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ららさん♪ -------

スリッパ置き場を作りたくない気持ちわかります~!
逆にスリッパを用意しないというのも一つのテですよね。^^*

いつも応援ありがとう♪

2008/03/08 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

saku  

ステキな玄関ですね~。
いつもpapiさんのアイディアには脱帽です。
アイディアだけでなく実行力のあるところもすごいです。
これからも、ますます楽しみにしていま~す。

2008/03/08 (Sat) 04:50 | EDIT | REPLY |   

siena  

はじめまして。

伺いましたとたん、とっても素敵な画像が飛び込んでまいりました。

雑誌に出てくるような夢の世界。
本当におしゃれ♪ですね。

コーナーのアイデアもデザインも
感激♪いたしました。

我が家のキッチン、今回は北東に配置しましたので、明るくするために絶対に白にしよう!!と思っておりますので、papiさんの白を
拝見しまして、心躍りました。

リビング、階段も素晴らしいセンスです。

前の家で私もスリッパは中に隠してありました。
papiさんと同じ気持ちでした。

今回も・・・。

目に入るところに生活感を感じさせてしまうと・・・夢の世界が・・・
壊れてしまいますものね。

コメント、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

2008/03/08 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- saku さん♪ -------

いつも頭の中だけでイメージして
行動しようとするので夫に止められます(^^;
素敵だなんて言って頂けて、とても嬉しいです♪

2008/03/08 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- siena さん♪ -------

sienaさん、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)

“雑誌に出てくるような夢の世界”
そんな風に言って頂けるなんて、その言葉の方が夢みたいですe-266

キッチンは北東に配置したんですね。
我が家は東なのですが、今になって
真っ白なキッチンにすれば良かったと後悔しています(^^;
白って良いですよね♪

2008/03/08 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

