--
--

スポンサーサイト

15
2011

YUWA * しじみ巾着(個別紹介♪)

YUWA しじみ巾着(内袋・表)



パターン : Patternshop snowwing (しじみ巾着)


実はコレ。 昨日 ご紹介した しじみ巾着の内袋を表にしたところ★
内袋は 無地の生地で シンプルに仕上げました。


リバーシブルって 何だか お得感がありますよね^^*
表側として使う方って 決まってしまいがちだと思うのですが・・・
それでも 嬉しい気持ちになります♪ 


YUWA しじみ巾着(内袋・裏)


内袋の裏側。



*



カラー別で ご紹介。



■ ピンク系。

YUWA しじみ巾着(ピンク)




■ パープル系
YUWA しじみ巾着(パープル)




■ ブラウン系
YUWA しじみ巾着(ブラウン)



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



↑↑↑
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しくお願いします♪






「第2回手作り市in武蔵野の丘」
イベントまで 残り約1ヶ月となりました。


お近くの方・ご興味のある方など いらっしゃいましたら
どうぞ この機会に 実際に手に取ってご覧頂けましたら とても嬉しいです


<開催日> 2011年3月17日(木)
<開催時間> 10:30~15:30
<開催場所> 「cafe FARINA」 JR川口駅西口徒歩3分



手作り市in武蔵野の丘

6 Comments

らら  

papiさん♪ぎゃお☆☆

かわゆすぎ~~~❤
うわ~リバーシブルなんだぁ~~♪
気分に合わせて使い分けできて良いね~❤
なんかどちらも上品な感じがめっちゃ漂うわよ~☆
でもいつも思うの私・・・リバーシブルってどんな風に作ってるの~~?って(笑
考えた人~~凄すぎよねっっ!

2011/02/15 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

mami*  

しじみと聞いて・・・昔、母が本物のしじみの貝がらで
ストラップみたいなの作ってたな~なんて思い出しちゃいましたi-237
それはいかにも和!な感じだったので、papiさんの
素敵な巾着とは雲泥の差ですけどね~(汗)余談、スミマセン!

それにしても素敵~!!いろんな雰囲気で作れるんだぁ~!と
感動してたら・・・なんとリバーシブル!!どちらの面も
凝ってて凄過ぎる~!!!どっちも表にしたいです!!i-236

2011/02/16 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

aiai  

どれも素敵ですね~^^♪
しじみ巾着はリバーシブル&切り替えの組み合わせを考えると無限にバリエーションがありますよね。

papiさんのデザインは絶妙ですね!
どの面にも違う個性が出ていて、リバーシブルどころか4倍楽しめますね!

ところで、口布はどんな感じですか?
YUWA・リネン・カラーリネンのどれかに合わせている感じですか?
この口布もどれにするかでいつもすごく悩みます(笑)

2011/02/16 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → ららさんへ

そうそう^^* これね、リバーシブルなの☆
なんだか それだけでお得な気分だよね~

学生の頃は、パターンとか作ったことがなく・・・^^;
いつも思い描いたデザインを デッサンだけして生地を裁断し バッグを作っていたんだけど
気付くとリバーシブルで使えるっ!って事が多かった(笑)
そんな適当な私でも 偶然 作れちゃってたくらいだから そんなに難しくないよ~☆

2011/02/17 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → mami*さんへ

mami*さんのお母様 凄~い♪
発想も さすがっ!!
本物のしじみでストラップ作っていたなんて☆
和も可愛いよね~^^*
やっぱり親子で器用なんですね(*^-^*)

2011/02/17 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → aiaiさんへ

リバーシブル&切り替え・・・バリエーションが無限にあって楽しいですよね♪

今回の口布は 表生地がYUWAのローン生地を使っていたので YUWAに合わせました☆

でもね、普段はリネンが多いです^^*
(あっ、もちろん気分によって変わっちゃう事もありま~す☆)
リネンは どんな生地にも 大抵 合うし 口布は薄い生地が向いていますもんね♪
私は 切り替えなんかでも迷ってしまう時は リネンに頼る事が多いです^^;

2011/02/17 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

