--
--

スポンサーサイト

13
2011

ネックレス * プチ革ブーツ

ミニチュア革ブーツ(アップ)


久しぶりに ネックレスを制作。 「プチ * 革ブーツ 」


「ホーム・スィート・クラフト vol.10」 に
掲載されていた作品を アレンジしたり 手を加えたりして 作りました♪






革を 縫ったりするのは大変そうだけど (小さいと余計に・・・;;)
これは ボンドで貼り合わせるだけなので とっても簡単★


ミニチュア革ブーツ1


ミニチュア革ブーツ2


ミニチュア革ブーツ3


ミニチュア革ブーツ4


革の色や種類を変えたり スタンプを捺したり レース&リボンで おめかししたり・・・
それだけでも かなり表情が変わって 可愛いです。


ただ 厚みのある革だと 穴を開けたり 丸カンを通すのに一苦労。
本にも 掲載されていますが やはり 1mmの厚さの革が丁度良いみたい。


ネックレスの他にも キーホルダー * ストラップ にしても可愛いですよね。



ミニチュア革ブーツ(4点)



・・・・・・。
撮影するために 吊下げてみたのですが・・・ふと 閃いたことが。
このままだと全くダメだけど 飾り方を工夫したら インテリアにも 良さそう♪


今度 時間ができたら やってみます★
・・・時間が経ちすぎて 忘れなければいいけど・・・(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



↑↑↑
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しくお願いします♪






「第2回手作り市in武蔵野の丘」
イベントまで 残り約1ヶ月となりました。


お近くの方・ご興味のある方など いらっしゃいましたら
どうぞ この機会に 実際に手に取ってご覧頂けましたら とても嬉しいです


<開催日> 2011年3月17日(木)
<開催時間> 10:30~15:30
<開催場所> 「cafe FARINA」 JR川口駅西口徒歩3分



手作り市in武蔵野の丘

4 Comments

らら  

イヤン~~めちゃめちゃカワユイ❤
papiさん♪あたし、イベントもしいけたら
このブーツちゃん買い占めちゃうよ☆
一番ツボったのが一番上と一番下❤
レースの位置が違うだけで本当印象が
変わって面白いね♪
ウンウン・・・インテリアにも絶対可愛いね♪
いつかオーダーさせてね~~☆

イベント準備頑張ってぇ~~!

2011/02/13 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → ららさんへ

ららさ~ん♪ ツボったのがあったんだぁ♪♪
嬉しいぃ~(*^▽^*)

一番上&一番下のが好みなのねっ! 了解!!

2011/02/15 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

mami*  

うわぁ~!!こんな細かい作業もちょちょいと出来ちゃうん
ですね~☆ めっちゃくちゃ可愛い~!!欲しい~!!笑
でもやっぱり選べ無いので、片方ずつとか欲しいです!!i-278
左右で色違い~♪なんて、papiさんに言ったら怒られそうですけど、
ブーツを実際に左右違いで履けないからこそ!なんて・・・
スミマセンっi-229本当、器用で羨ましいです~!!!

2011/02/16 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → mami*さんへ

この プチ革ブーツ・・・
ボンドで貼っているだけなので すっごく簡単なんです~♪
欲しいって言ってもらえて 光栄ですっ!(^^*
私は mami*さんの作品 欲しいものだらけです・・・♪

左右で違う色☆ 今まで思いつかなかったっ!!
左右一緒じゃなくて 片方のみのネックレスが良いかな・・・とは 考えたけど(><)
そっか☆ 今度 左右*色違いで作ってみま~す♪
アイデア ありがとう^^*

2011/02/17 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

