05
2008

お菓子~♪三昧な1日

CATEGORYスイーツ
昨日は・・・お菓子~♪な気分の日(笑)
生クリームも冷蔵庫に入っているし、
うん、シフォン焼こうっ!

私はいつも単純です・・・(笑)

どんなシフォンにしようかなぁ♪
と、ふと目をやると、そこには・・・
完熟しすぎたバナナが2本(^^;
このまま食べるにはちょっと・・・なのでシフォンに使いましょ♪

banana


ちょっと分量を多めにしてアメリカンサイズの
シフォン型で焼いちゃいます。
完熟バナナとメープルで・・・

【メープルバナナシフォン】

chiffon_1


出来上がり~♪
・・・でも、やっぱり失敗。膨らまない。


言い訳になっちゃいますが、、、
オーブンを買い換えてから、お菓子がうまく焼けません。
時間を変えたり、温度を変えたり・・・
色々とチャレンジしてみたけれど失敗の連続。
特にシフォンケーキのように膨らませなくてはいけない
お菓子の時は最悪・・・。
以前のオーブンの時は、
天井部分にぶつかるほど膨らんでいたのに~(涙)
機種を変えただけで、
こんなに出来上がりに変化があるとは思いませんでした。
ショック・・・。


気を取り直して、再チャレンジ!
(全然、めげてない・・・笑)


アーモンドプードルが余ってるから、これ使おうっと♪
それと、最近マイブームの「はちみつ」。
パンにもお菓子にも、
最近はよく蜂蜜を入れちゃってます☆

chiffon_2


【アーモンドはちみつシフォン】
う~ん・・・
ちょっとしつこいネーミングだったかな・・・?(笑)

今度は17㎝のシフォン型で温度と時間を変えて挑戦!
さっきのよりはマシ・・・かな?
でも以前のような膨らみには達していない。



更に、ワンモアチャレンジといきたいところだけど、
一度に2個もシフォンケーキ焼いちゃったから型がない(^^;
今日は仕方がない・・・諦めよう・・・。

代わりに今からパンを焼こうっと♪
・・・ホームペーカリーで・・・(笑)

bread_1


楽チン♪
ぱちみつパンの出来上がり~♪




にほんブログ村 インテリアブログへ

banner


↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

7 Comments

ねね  

オーブンが変ると・・・

♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪
papiちゃん ♪

オーブンが、変ると、確かに、細かい設定とか違ってくるから、失敗するかも(^-^;

お料理とかも焦げちゃったり・・・

今は、オーブンがないので、ケーキ焼いてないけれど、小学生の頃から、お菓子作ってたよヾ(=^▽^=)ノ
楽しいよね。お菓子作りって・・・

パンも美味しそうね~
蜂蜜、私も一時期、嵌ってたわ~
(*^m^*) うふふ♪

なんか、おやつが、食べたくなった~って、思ったら、3時・・・

でも、ダイエット中だから、ぐっと我慢だわ(・・A;)あせあせ・・・

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・

2008/03/05 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/05 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

らら  

おいしそう~~~♪
papiさんお料理上手☆
ケーキつくりは簡単なものしか
最近作ってないなぁ~。。。
食べたくなってきたから
近々つくろうかしら!
あっでもオーブン使い方あまり良く
わかんなかったんだ^^;;;
お勉強しないとな。

今日も応援♪ポチッと!

2008/03/05 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

キョリコ  

こんばんわ☆
オーブンも癖みたいな個性みたいなものがあるらしいから、使っていくうちにその個性がわかってくるのではないでしょうか。
それにしても、どれも美味しそうです!
たくさん作っちゃいましたね♪
今からいただきに行きたいくらいです~
応援ぽち

2008/03/05 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ねねちゃん♪ -------

ねねちゃんは、お菓子作りが得意そう♪
イメージ通り(*^-^*)
やっぱり「はちみつ」にハマッた?(笑)
お菓子やパンもそうだけど
最近は、手羽先とかのお料理にも「はちみつ」使っちゃってます。^^*

いつも応援ありがとう♪

2008/03/06 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- ららさん♪ -------

失敗作なのに・・・ららさん優しい~♪
私も最近は簡単なお菓子しか作っていません。
それで失敗している私って・・・^^;
昔はよくタルトを作ってました。^^*
タルトは面倒だけど失敗は少ないかも・・・。
ただ力仕事だよね・・・タルト☆

いつも応援ありがとう♪

2008/03/06 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

papi  

------- キョリコさん♪ -------

一度、作り始めると止まらないんです~(笑)
いつも波があって、作る時はこれでもか!というほど作るのに
作らなくなるとパタッと作らなくなっちゃって・・・(^^;

いつも応援ありがとう♪

2008/03/06 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment