25
2011

蝶々モチーフ * お姫様 カチューシャ

蝶々カチューシャ1



プレゼント用 「お姫様 * カチューシャ」
蝶々のモチーフで作りました。



プレゼントする相手は とっても可愛い 6歳&2歳の二人姉妹。
画像では大きさの違いが 角度のせい? わかりにくいです。
実際は 大・小 かなり違っています。



この蝶々のモチーフ。
 ずっと以前に コチラの本で チラッと見かけて 可愛いなぁ と思っていたもの。
本は持っていなかったので 見よう見真似で 真似っこさせて頂きました★







作り終えた後に 作り方のサイト を見つけたのですが ・・・ 時既に遅く 
作る前に気付きたかった・・・(><)



型紙は 私が作成したものと微妙に(かなり?!)違いましたが
でも 出来あがった蝶々は 案外 そっくりにできたんじゃないかな? って思います^^*


蝶々カチューシャ1(大)



こちらが 6歳のお姉ちゃん用。 かなり大ぶりに作りました。
ピンクの フリフリレースの土台に 大きな蝶々。
蝶々も 縁取りも 全てレース。



蝶々カチューシャ1(小)



こちらが 2歳の妹ちゃん用。 小ぶりです。
↑のお姉ちゃん用と 殆ど同じ距離で撮影しているので これで大きさの違いはわかるかな。



カチューシャの幅を姉妹で変えたので
妹ちゃん用はちょっとだけ細い 白レースの土台。
二つとも かなりフリフリ度が高いので(^^; 違いはわかりにくいけど。



実は私 こういう 「フリフリ系」 とか 「お姫さま系」 って苦手なのですが
小さい子が こういうのを身に付けているのを見るのは大好き (*^-^*)
とっても可愛いし 実際 子供たちも喜びますよね♪



蝶々カチューシャ1(大 着画)



着画。 小1の娘がモデル。
夕方 バタバタと出掛けていたので 撮影は夜。
なので 娘の髪は乱れまくりだし 白熱灯の下での撮影で画像悪いです(><)



蝶々カチューシャ1(小 着画)


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しくお願いします♪

0 Comments

Leave a comment