18
2011

オリジナルアップリケ * 子供用ポシェット

子供用ポシェット1(アップリケ)



昨日の手しごと。 端切れで作った 「アップリケ」 たち。
うさぎ と 蝶々。 そして、レース&パールビーズで見立てたお花。



それを利用して 本日 作った物・・・。



子供用ポシェット1



子供用ポシェット。
想像していた物よりも とっても ラブリー な物に仕上がりました。



春を待ちわびていた蝶々が 一輪の花を見つけて ひらひら * 
ちょうどその時、同じように春を待ちわびていた 一匹のうさぎ。
春の兆しを感じて ひらひら飛んでいる蝶々を 嬉しそうに見つめている うさぎ。



こんな感じで ストーリー的な作品になりました★



子供用ポシェット1(前ポッケ)



レースを挟んだ 前ポケット。
マジックテープで簡単に留められます。
どうしても 赤のドット生地を見せたくて 生地を途中で切り替えています。 



子供用ポシェット1(内側ポッケ)



本体・内側はマグネットホック。 
小さなお子様でも 簡単に扱えるように。



内ポケットは うさぎの耳飾りと同じお花でおめかし 



子供用ポシェット1(ストラップ&ヘアゴム)



ポシェットの向かって右側にDカンを一つ付けました。
実用的な使い方目的ではなくて 乙女心をくすぐるため・・・♪



例えば画像のように レースを散りばめたストラップを付けたり
可愛いキーホルダーを付けたり・・・
工夫次第で 色々と楽しめると思います(*^^*)



是非 女の子の乙女心をくすぐるような 世界に一つしかない
オリジナルなポシェットに完成させてあげて下さいね♪
(この時点で 世界に一つですが・・・更に個性を出して欲しいという意味で ^^*)



ポケットの中から 顔を覗かせているのは ウサギのヘアゴム。
本当は このレースストラップに うさぎさんも付ける予定でしたが
なんだか クドイ感じがしたので これだけヘアゴムにチェンジ★



とにかく このポシェット作り すっごくすっごく楽しかったです
ストーリーが浮かぶと 色々と手を加えたくなってしまって(笑)



■ お知らせ ■

こちらの 「子供用ポシェット」 も オーダー受け付けます。
右のメールフォームから お気軽に連絡してくださいねっ!
質問などのお問い合わせも 大歓迎です★


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しくお願いします♪

0 Comments

Leave a comment