--
--

スポンサーサイト

17
2011

端切れ活用 * アップリケ作り

アップリケ4


イラスト描くのに手間取って 本日の作業は 「オリジナル * アップリケ」作りのみ。
たくさん描いたけど どれもイマイチで採用に至ったのは3つだけ。


元々 絵を描くのは嫌いじゃないけど はっきり言って 下手 
何かを見ながら描くのは まだ良いけど 何もないところから描くのは更に×。
私が描くイラストは 何故か全て子供染みたものになっちゃいます。


でも、どうしても 「オリジナル」 って感じる物を作りたくてチャレンジ。
端切れ処理にもなるし(笑)


アップリケ1


うさぎのイラストの原画は 長女が描いたもの。
それを私が アップリケとして扱いやすいように シンプル化しました。


アップリケ2


シンプル化しちゃうと可愛らしさも半減しちゃうんですね(><)
かといって 複雑なのは扱いにくいし。。。 仕方がない。


アップリケ3


蝶々は単純なので 私が一筆書きで描きました★
失敗がないし 凄く簡単だから楽しい♪ 2種類の蝶々を作りました。
明日は この うさぎと蝶々を使って 形ある物にしま~す^^*


実は この子たちの他に 鳥とか ペンギンとか イルカとか 描いたので 
もう少し手直しして 採用したいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しくお願いします♪

0 Comments

Leave a comment

