--
--

スポンサーサイト

08
2011

リバティ * ぷっくり ガマ口

リバティ ガマ口1


以前は苦手だった 「ガマ口」
今では この作業が大好きに・・・♪(笑)


久々に リバティ生地を使って
「ぷっくり * ふんわり」 な ガマ口 を作ってみました。


ストックしてあるガマ口の口金の在庫が 何故か 大きさの違うものばかり。
それも今まで使った事のないサイズばかりでパターンも当然なし。
・・・パターン作り 苦手なのにな。


それでも、どうしても ぷっくりしたガマ口が作りたくて
まずは いつものように 失敗したコピー用紙でパターン作り★


こんな感じで良いのかな。。。
でも、もう少し丸いフォルムにしたいな。。。
などなど まだイメージは定まっていませんが さすが 「リバティ」!
私のイマイチなパターンでも見事に誤魔化してくれます 


リバティ ガマ口1(side)


横から見たところ★
最近 ぷっくりがマイブームなようで 
気がつくと こういうフォルムのパターンになりがち ^^;


昔の作品と比べたくて 過去作品の画像を探したのですが
うっ・・・うそ~!!!
リバティ小物も 他のガマ口達も撮影していなかったみたい・・・。


って事で。 暫く リバティ小物・・・続きそう・・・(笑)
リバティ生地も そろそろ消費しなくちゃだし。


リバティ ガマ口1(正面)


キルト芯と厚手の接着芯を貼っているので
しっかりしていながらも ふんわりな ガマ口です★


おまけにマチを た~っぷりとっているので
手のひらサイズながらも意外と大容量です^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しくお願いします♪

2 Comments

らら  

papiさん♪こんばんわ~~★

↓の失敗というファーのミニグラニーも見てきたよ~★めちゃめちゃ可愛い~~*^^*
ななめになってても可愛いものは可愛い~~❤
お出かけ用にぴったりだね~♪

そしてがまぐっちゃんも可愛い❤
リバティ生地がまた~ステキ♪papiさん
イベントとか委託先納品忙しそうだね~~
身体気をつけてね~~!

2011/01/09 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → ららさんへ

失敗作なのに「可愛い」って言ってもらえて嬉しぃ~(感涙)
思い入れがあったから失敗した時は かなり凹んだんだよね・・・(><)

それから、リバティ小物★暫く続けるよっ(笑)

イベント&委託先への納品は楽しみながらやっているから全然平気!
ヤル気 up↑になって 私には良い刺激みたい♪
心配してくれてありがとね~^^*




2011/01/09 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

