04
2011

今年初の新作 * ミニグラニー

ミニグラニー1


今年初の新作 「ミニグラニー」 が完成しました★


昨年 最後の手しごと * ミニグラニー の試作品をご紹介しましたが
娘が初詣で早速使用した感想を元に 少しだけ改良。


しっかりと自立する ミニグラニーバッグ。
この自立するところが とてもお気に入り♪



ミニグラニー * 底


ミニグラニーの底部分。
楕円形にしたので 小さい割には物がたっぷり入ります。


本当は まん丸の丸底にしようか
かなり迷ったあげく この形に決定 ^^*
もしかしたら 近いうちに丸底のグラニーも作るかも・・・?!
でも、やっぱり使いにくいかなぁ・・・迷う ^^;


アクセントとして
左側に 豚革のタグを付けました。



ミニグラニー * レースたっぷり


この ぷっくり感・・・伝わるかな?
これが 可愛くてたまりません


そして右上には・・・
お気に入りのレースを ふんだんに使用。


このミニグラニー
「ちょっとそこまで~」の時に使いやすそうなので
今度は雰囲気をガラっと変えて
レトロな落ち着いた生地で作ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
ここまで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪



2 Comments

らら  

papiさん♪明けましておめでとぉ~*^^*
昨年からのpapiさんのハンドメイドのお品た~っぷり見てほっこり気分♪
ほっこりグラニーもやっぱり素敵だったけど~
ミニグラニーも可愛いなぁ~❤
携帯ケースなんかもpapiさんの腕にかかれば
ちょちょいのちょいで仕上がるんだろうな~♪

papiさん♪今年も宜しくお願いします~☆

2011/01/04 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

papi  

papi → ららさんへ

あけましておめでとう~♪
今年初の新作*ミニグラニー
早速 見てくれてありがとう^^*

私のパターンの作り方は本当に適当だから
実は試作を何度も繰り返しています・・・^^;

こちらこそ宜しくお願いしますねっ!

2011/01/05 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment