11
2010

バンビファー * ティペット

ティペット


お久しぶりです。
4か月ぶりなんですね。早いなぁ。。。


作品説明の後に近況を載せていますので、
ご興味のある方やお時間のある方などおりましたら
お読みくださいね★


今年はショップ用に大人用ティペットを作りました。
画像はバンビファーですが、
この他にもレッキス&ムートンもご用意しました。


試作を何度も何度も繰り返して、
ようやく私好みのデザインに♪
一番拘ったのは、カーブと大きさ。


存在感があり豪華さもあるけれど甘すぎず、
でも女性らしさもあるティペットに仕上がったと思います。
リボンは6mmの細い両面ベルベットを使い
先端にパールを施しています。


特にカーブは角度を付け
細かいところまでデザインに拘ったので
子供っぽくなく
大人可愛いけど、恰好良い感じにもなっています。


私と同じような好みの方がいらっしゃるといいな♪


**************


ここからは近況報告です。。。


パソコンが壊れてからネットから遠のいていたのですが
その間、色々なものが壊れまくってました。
まず、インターフォン。ミシン。・・・・・・そして、私。
(私については後ほど・・・;;)


思えば、、、
今年はお正月から、ツイていなかった。
年明け早々、玄関の鍵穴がゴロンと地面に落ちたし(驚!)
鍵を開けようとしたら鍵穴が落ちるなんて
予想もしていなかったことだから本当にびっくり。
・・・これってありえないでしょ?!
やっぱり海外のものは壊れやすいのかな?


インターフォンは新築時に付けたものなので
まだ7年。
なのに、虫が中に侵入したらしく
ボタンを押すと激しい騒音が鳴り響くように・・・!
修理するまでの1週間。 不便でした。


お次はミシン。
突然、全く動かなくなり・・・。
せっかくなので(笑)
ロックミシンとコンピューターミシン(刺繍もできるもの)
2台まとめて新調しました♪


でね、私は事故。
赤信号で停車中に後ろから追突されたの。
その時の衝撃で腰が凄く痛くって次の日に病院へ行ったら
首の骨に異常が見つかり、現在も治療中です。
なんかね、もう自分の身体じゃないみたい。


今年も残り約1ヶ月半。
もう何も起こらないことを願うばかりです。


そんなこんなで体調不良のため
暫くはコメントできそうもありません。。。
ごめんなさいっ!!
でも、ブログはマイペースで体調を見ながら続けたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
大変恐縮ですが、、、
3つともクリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪

0 Comments

Leave a comment