--
--

スポンサーサイト

07
2009

ハンドメイド * ネックストラップ

ネックストラップ5

1.5㎝ 幅の長い紐。
ミシンで ダダダーッと直線縫い。



ネックストラップ6

紐の先は、、、
革紐で包んで、カシメを打ちつけて。


保護者証や携帯なども付けられるように
二重カンに
ナスカン&ストラップ を取り付けて。


完成★



ネックストラップ4



ネックストラップ3


いろんな布で作ると雰囲気が変わって楽しい♪
おまけに・・・
簡単なのに可愛いネックストラップができあがっちゃう。
(*≧m≦*)ププッ




気づいたら、こんなにたくさん・・・(!)
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
自分でもびっくり。



ネックストラップ1


ネックストラップ2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪




8 Comments

green  

ちょうどネックストラップが気になっているgreenです♪

ナチュラルな布合わせもステキですがカラフルなのもいいですね~!
元気が出そう^^

練習にと思ってきのう携帯ストラップを作ったんですよ。
初めて皮テープとカシメを使いましたが、かなーり苦戦してしまいました;

papiさんのようにきれいに作りたいですが、ネックストラップは長い分縫っているうちによれてしまいそうで怖いですがそんなことはないですか?
あと、カシメは足長のものをお使いですか?
普通のものを使ったら足が短くてうまく留まりませんでした(泣)
皮テープが厚いのかな…

いろいろ聞いてしまってすみません;
よかったら教えてください♪

2009/09/08 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

らら  

うわ~♪沢山のストラップだぁぁぁ~*^^*

papiさんの簡単でって言葉は・・・
私にとっちゃ~超難関っぽい(笑)
こんなのちゃちゃ~っと作れる
papiさん♪憧れるわ~★
ちなみに1コ作るのにどれくらいk時間で作るのかな~??
(興味津津(笑))

上の段のギンガムチェックの~♪
ナチュラル可愛い~~★

メールありがと~♪♪助かりました^^

ぽちっと応援★

2009/09/08 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- green さん -------■

greenさん、お久しぶりです~♪
といいつつ、実は私、、、
コメントこそ残していませんが 
いつも拝見させて頂いてますっ(^^*

えっと、ネックストラップですが
しっかりした生地は、そのまま使ってますが
少し薄い生地には接着芯を貼っているので
縫っているうちによれることはなかったですよ★

カシメは足が 7㎜のものを使用しています。
ちなみに私が使用した皮テープの厚さは、約2mmのものです。
これより皮テープの厚みがあると、
カシメ 7mmではキツイかもしれませんね^^;

こんな感じですが、
説明が下手なのでお役に立てると良いのですが・・・(*^^*)
greenさんの作品、これからも楽しみにしています♪

2009/09/08 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

いやいや、いやいや…(><)
私からみたら、毎日のように美味しそうなパン&お菓子を作る
ららさんの方が尊敬~♪(本当にっ!)
今まで作ってきたパンの種類も凄いし!!
お菓子もめちゃめちゃ美味しかったし~v-344
思い出したらまた食べたくなっちゃった(笑)

ネックストラップ…1コの制作時間??
えっとねぇ…どれくらいなんだろう???
同時進行であの画像の数を一気に作ってしまったから
1コの制作時間がわからないぃ~(^^;
でもね、あの数を1日で作ったから
きっと…恐らく…多分…30分くらい?!
だと思う……(アバウトでごめんなさいっ…汗)

でもね、これは本当に簡単なのっ!
直線縫いするだけなんだもん ^^*

応援ぽち ありがとう♪

2009/09/08 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんばんはぁ☆

可愛いネックストラップが沢山!!!
本当に可愛い♪
可愛いネックストラップって
なかなか市販されてないから
スッゴクいいなって思います♪

簡単に作れちゃうのは
papiさんだからなんでしょうね!!
羨ましいな・・・♪

2009/09/08 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- はなさん -------■

はなさんに褒められて感激&恐縮です~(><)
ハンドメイドって市販品にはないものを
作れるのでイイですよね♪


2009/09/09 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

green  

丁寧なお返事ありがとうございました!
長くても芯を貼って丁寧に縫えば大丈夫そうですね。
カシメの足は、うちのは6mmでした。
皮テープの厚みは2mmくらいだと思うので、やっぱりカシメの足がちょっと足りないようですね。
(ビニコ+綿テープっていうのも厚みの原因かな;)

今度は薄手の生地+接着芯でネックストラップにチャレンジしてみます♪

2009/09/10 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- green さん -------■

greenさん♪
こちらの方こそ、ご丁寧にありがとうございますv-344

カシメの足の長さ、1mmの違いって大きいですよね。

ビニコのストラップ…
とっても素敵に仕上がっていましたよ!^^*
さすがですっ☆
ネックストラップも是非、挑戦してみてくださいね。^^*

2009/09/12 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

