--
--

スポンサーサイト

18
2009

ハンドメイド * バッグ用タグ

7月の 「1 day shop」 の時に作った
「バッグ用タグ」
今更ですが、紹介させてくださいね。^^*


昔は、何かをつくるたびに どうしても出てしまう端切れを
なんの迷いもなく 潔く捨てていたのですが
この1年で心境の変化? なのか
端切れたちを、どうしても捨てられなくなってしまいました。


端切れでも ある程度の大きさがあれば
布たちをパッチのように組み合わせて
バネポーチを作ったり コースターを作ったり
色々と形にできますよね。


でも、もっともっと小さな端切れを使って
何か作れないかなぁ・・・と、閃いたのが コレ。


たいした物じゃないのだけれど、
私の中では、凄く愛着が湧いちゃってお気に入り♪
たった 2~3㎝の端切れで作れちゃいます。



bag_tag


半端な大きさに残っていた皮と
これまた、使い道がないような残りレースを組み合わせて
バッグ用タグの完成!


制作時間も、10分ほどの
超簡単ハンドメイドです。(*≧m≦*)ププッ



bag_tag_2



同じ柄で作ってあった ペタンコトートにつけたところ。
久々に、この画像を見つけて 量産を考え中。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



↑↑↑
いつも来てくださってありがとうございます。
クリックして頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします♪




10 Comments

はな  

こんばんはぁ☆

いつも同じコメントになってしますのですが・・・
papiさんの作品って
本当に可愛いですね♪♪
タグ・・/
小さな端切れも残りレースも・・
捨てられずに可愛く変身!!
発想も作品も素敵です!!

色々思い浮かぶその閃き・・・
すごいなって思います!!


2009/09/18 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

green  

すごーくステキです!!
花柄と革のコラボがなんともいえないですね♪
レースまでついていて仕事が細かい!
おそろいの柄のバッグにつけるといっそうステキさがUPしてます~。

2009/09/19 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

らら  

小さい切れ端でタグ作り~♪
発想が本当にステキです~~★papiさん^^

ペタントートにつけられたタグ!
雑貨屋さんにおいてあったら迷わず
これください~って言ってマス♪
チェックのやつ~♪
一目惚れ(*´ェ`*)ポッww

応援!ぽちっ★

2009/09/20 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- はなさん -------■

いつも温かいコメントありがとうございます♪…(*^▽^*)

私ね、閃き…全然ないんですよ(^^;
ごくごく ほんのたま~に夢で閃いたりするくらいです(笑)
でも、褒めてもらえて感激です!^^*

2009/09/24 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- green さん -------■

花柄+革+レース…
greenさんに褒められると自信がつきます♪
布あわせが苦手なので、
これからもgreenさんのところで勉強しま~す★

2009/09/24 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ららさん -------■

ららさん気に入ってくれた?
一目惚れなんて嬉しい~~~♪
小さなタグだけど、
バッグに付けると表情が変わって可愛いよね。
(お気に入りなもので・・・自分で可愛いって言っちゃった(^^;)

応援ありがとう♪

2009/09/24 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

はじめまして~~
カウプレ応募ありがとうございました!
とっても素敵なタグ!
ネックレスにもよさそうですねぇw
いろいろ見させていただきましたが
とても素敵なハンドメイドの数々・・あこがれちゃいます^^
これからどうぞよろしくお願いします~♪
リンクさせていただきました、ありがとうございます^^*

2009/09/28 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ねね  

思いつきが、いいね~

こんばんは♪
papiちゃん。

今月も今日で、終わりです(ネ´・ェ・)(・ェ・`ネ)ネー

無駄なく、作る!
すごくいいことだと思います♫○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

最近、物作りをしてないので・・・と、いうか、最近、目が、見えにくくて。
細かい作業ができないです(/≧◇≦\)アチャー!!

今も、せっせと、何かを作っているんでしょうね~(*^m^*)ムフッ

応援のポチ☆彡

2009/09/30 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- yoshie さん -------■

yoshieさん、こんにちわ♪
訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
リンクもして頂きすっごく感激です!!
しかも、いつも素敵な作品を作られている
yoshieさんに褒めて頂けて光栄です^^*
カウプレ楽しみ~★

2009/10/03 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

papi  

■------- ねねちゃん -------■

目…!私も同じ。見えないよね~(><)
特に夜は細かい作業ができない…;;;
我が家は照明が全て白熱灯だから余計かも?!

うんうん♪
毎日、何かしら作っているんだけど
以前にも言ったように写真を撮るのが…(^^;
作品によって上手に撮るのが難しかったりで
更新滞っちゃうんだよね(大汗)

でも、そろそろ更新しなくちゃね~
頑張りますっ!^^

応援ありがとう♪

2009/10/03 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

